趣味

スター・ウォーズ BB-8 & R2-D2 1/12スケール プラモデル 2/2

R2-D2頭部の塗装も終わり完成。
久しぶりにライトセーバー撮影(スターウォーズだけに)。
P01 P02 P03

ソフトで加工してライトアップ!
P04

アイアンマンと夢の共演!
P05

バンダイさん、アイアンマンのプラモ作って、買うから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スター・ウォーズ BB-8 & R2-D2 1/12スケール プラモデル 1/2

正月休みにでも買おうとしていたら、近くのお店は売り切れ。
ネットだと定価2500円が3500円・・・
ここに来てやっと購入。
P01 P02 P03 P04

それなりに見せるならスミ入れは必須。
P05 P06

R2-D2の頭部がシルバーではなくグレー?
それもつなぎ目が目立つところに。
ここまで完成度が高いのにもったいない。
素組みで終わろうと思いましたが、ここだけシルバーに塗装します。
P07

胴体部分に微妙に隙間。
中央の足の可動部分が接触しているみたいなので、一部削り何とか隙間もなくりました。
P08 P09 P10

あと少しで素組みは終了。
その後デカール貼って塗装して完成。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイアンマン マーク2改 マーク3 ステルスモード

前回はマーク2改、マーク3。
P01

マーク3 ステルスモード版が出ると言うので、買ったつもりでGIMPで加工。
P02 P03 P04 P05

P06_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アベンジャーズ200%

六本木、泉ガーデンギャラリー、意外と遠かった~
途中電車の乗り継ぎを間違えたりと、都会は怖い!?
P02 P03 P04 P05 P06 P07 P08 P09 P10 P11 P12 P13 P15 P16 P17 P18 P20 P21_2

ハルクバスターVSハルクは大迫力!
P22 P23 P24
P25 P26 P27
東京の一等地で、入場料を取ってもいいクオリティー。
長男は写真、次男はソーのハンマーを持ったり、バイクにまたがったりと大忙しで盛り上がっていました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイアンマン GIF

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロンも面白そう!
テレビではアベンジャーズ、アイアンマンの映画を放送したりと盛り上がっていて。
やっぱりアイアンマンはカッコいい!!
映画アイアンマンのあのシーンを再現!?

A2gif

以前は撮影した写真にGIMPで加工してアークリアクターを光らせて!
P02

でもアークリアクターの内部も見える感じ撮影と思ったら、露出オーバー。
P03

暗くするといい感じ。
P04

合成して!
P05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GALAXY VISITOR 2 その後

屋外での録画失敗。
初期不良で無償交換。
動作確認済み、だけど屋外録画はダメでした。
もう一度文句を言って、次のカメラユニットは一応、録画は出来ました。
屋外だとカクカク動画。文句を言うのも面倒だし、あ~もういいやって感じ。

いろいろ調べてみると「Motion JPEG」が原因かな?
利点もあるけど欠点として静止画(jpeg)のつなぎ合わせだから、ビデオ圧縮技術を利用して高圧縮が出来ず、ファイルが大きくなり、書き込みが間に合わず失敗。
その前触れとしてカクカク動画になる。
microSDをclass10にすれば解決する場合もあるかもしれないけど・・・

それを踏まえ試しに
①OHPシートを油性ペンで塗る。
②4mm角ぐらいの大きさに切って、屋外では録画に失敗するカメラに貼り付ける。
③少し暗くなるが問題なく屋外録画が出来る。
少し暗くすることで圧縮容量を小さく出来、書き込みに負荷がかからなくなる。
ちゃんとしてスモークシートがあればGOODなんだけど。

P01
写真の様に持って軽くプロペラを回し、傾けると傾けた方のプロペラが強く回り、姿勢制御している!
3軸ジャイロセンサーが利いてるんだ、と実感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海洋堂 アイアンマンアーマーコレクション2

コレクション2って事は1もあったみたいだけど知りませんでした。
P01

アイアンマンマーク6!
P02 P03 P04 P05
P06

400円ならこんなもんかな~500円でもいいからあともう少し・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイアンマン マーク2、マーク3、マーク6

ホットトイズ・マーク2(アーマー・アンリーシュド版)、レゴ・マグネットフィグ(マーク3)、バンダイ・S.H.Figuartsマーク6、夢の競演!?
普通に並べるとこんな感じで・・・
P01

同じ高さにすると、ミニフィグだけ違和感ありあり?
P02

アークリアクターを光らせて!
P03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レゴ マグネット アイアンマン

アイアンマンのミニフィグを手に入れようとすると単体では約2000~4000円。
だったら一番安いセット約1400円でアイアンマンのミニフィグは手に入るが、ミニフィグ一体のために1400円は高い。
木更津アウトレットでマグネット アイアンマンを見つけました。店員に「ミニフィグはマグネットから取外せますか?」と聞くと、取外せませんと言われ、買うのを諦めました。
この間ブリックストアでマグネット アイアンマンがケースから出してあり、触るとマグネットから外せそうな感じ。
思い切って購入(600円)。
P01
購入時に店員から「マグネットから取外し出来ませんがよろしいですか?」と言われました。
自分と同じ目的で買っていく人が、マグネットから取外せない!と苦情があった?
取外しと言っても、刺さっているネジ部を取外す感じなので、穴は残るけど・・・
アイアンマン サークルチェスト・・・マーク3の事?トライアングルチェスト、マーク6?
他のミニフィグはマーク42とかウォーマシンとか名前がちゃんと付いてるんだけどな。
P02 P03
マグネットからの取外しは簡単に出来ましたが、金属の固定部が外せない。ネジではなく別の方法で固定しているみたい。
普通は外せるパーツが接着剤で固定され、内部の固定されてる部分を見れない。
どうしてもミニフィグ単体にさせない意気込みが感じられる。
P04
仕方がないのでニッパーとヤスリで適度に目立たなくなるぐらい削る。
P05_2 P06 P07 P08 P09 P10 P11 P12
古いWebカメラを使ってgif動画。
Ironman

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイアンマン マーク2改(マーク3)

GIMPで加工!

マーク2。

リベット消して。

塗装して。

アークリアクター光らせて。
フィルタ→ロゴ効果→ネオン。
01 02 03 04
何かCGで描いた様な感じ。

05 06 07 08 09 10 11
少しは良くなったけど、今度は色の作り方を忘れ、赤が違う質感に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧