映画・テレビ

インターステラー

SFで宇宙物で人間ドラマあり。
最初の20分ぐらいは?いつ宇宙に行くの?親子のよくあるパターンな展開。
宇宙に出発してからはグイグイ引き込まれて行き、2時間50分はあっと言う間でした。
キーワードはワームホール、重力、相対性理論、ブラックホール、特異点・・・
物理学に即したSF映画。
年のせいか涙もろく、3回はこみ上げて来るものがあり画面がにじみました。
感想は・・・人間ドラマがメインで、時間、宇宙、見終わった時は何とも言えない感覚でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アベンジャーズ、アイアンマン3など最近見た映画

アベンジャーズ
取り合えずヒーローをたくさん出して、大味!?と思ったら、かなり面白かったです!!
自分は吹き替えなので、声優陣はやっぱりちょっと。
でも宮迫は分からなかった。

アイアンマン3
期待を裏切らない!アイアンマン、カッコいい!!

オブリビオン
あまり期待していませんでしたが、予想外の展開に引き込まれました。

タイム
斬新な設定は凄く良くて、期待していましたが、突っ込みどころ満載で・・・
ディテールをもう少し考えて作ってくれたら、もっと良かっただろうに。

ワールド・ウォーZ
ゾンビ、ホラー物はあまり・・・で、でも自分の思っていた展開と違って、最後まで飽きませんでした。
最後がちょっと尻つぼみかな。
見終わった後、冷静に考えたら突っ込みどころ満載。でも見ている時は感じなかったからok。

エリジウム
第9地区は見たけど、結局、何が言いたかったのか良く分からずみたいな。
で、この映画も結局・・・社会派SF?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情熱大陸で「未来のテレビ」 ・・・

テレビとスマートフォンを連動させた番組。
アプリをダウンロードして視聴しようと思いましたが、ファイルサイズが169Mって・・・
多視点用に使う動画をあらかじめダウンロードって事?
リアルタイムで動画をダウンロード再生が難しいからかな?
何かちょっと違う気がするな。

テレビ、スマホ連動で見たいなら、あらかじめアプリをダウンロード(大容量)しないと意味が無い。
番組を途中から見たら間に合わない。最初から見て、アプリをダウンロードと思ってダウンロードしても回線がパンクして間に合わない?
だったら地デジのマルチチャンネルの方がシンプルじゃないのかな(ちょっと違うか)。
視聴の結果がリアルタイムに反映とかあったけど、画期的?
期待してたけど、まだまだかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トータル・リコール 2012

アーノルド・シュワルツェネッガー主演(1990年)トータル・リコール好きです。
当時の最新技術で「スゴイ!」と思っていましたが今見ると・・・でも好きです。
今回久しぶりに映画館でリメイクのトータル・リコール見て来ました。
基本内容はほとんど同じ(1990)で若干内容が変更された感じ。
面白い!!
アクションいい!!
中だるみもなく2時間あっという間でした。
多少、何で??な所もありますが凄く良かったです。
年末か年明けぐらいに出るであろうブルーレイが欲しくなりました。メイキングも見てみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン

原題:Transformers:dark of the moon
P01

翻訳してみたら
dark of the moon:月の暗闇、月の暗い
dark side moon:暗い横の月、暗い側月

似たような意味ですが、日本人が発音する時に、ダークサイド・ムーンの方が発音しやすい?語呂がいい?
1,2と面白かったので期待していましたが、ちょっと長くて間延びした印象。
ヒロインもいろいろあって交代したので残念。
映像は相変わらずド派手で良かったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SP ブルーレイBOX

P01

SP「野望篇」+「革命前日」+「革命篇」ブルーレイBOX
SP 警視庁警備部警護課第四係 ブルーレイBOX(テレビ版)

映画のBOXはまだしも、テレビシリーズのBOXは高い!参考価格¥26,460でAmazonだと¥18,646。自分では買わないな。
映画は面白かったけど、これで完結にしてほしかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄ゼクロム

子供と初めて映画を見に行きました。初めての映画館に感動していました。
内容はう~ん、子供には少し難しいかな?
う~ん・・・子供は途中で眠くなったと言っていました。
テレビシリーズはそこそこ面白いのに、何で映画は・・・
子供的には前売券でビクティニ、映画館でレシラムをゲットしたので満足!?
P01 P02 P03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X-MEN ZERO ウルヴァリン

X-MENシリーズ、X-MEN、X-MEN2、X-MEN:ファイナル ディシジョンと大好きです。
これで終わるのかと思ったら、スターウォーズシリーズの用に過去の話に。
やっと観れました。面白くて迫力満点!!ミュータントンの技がカッコイイ!次はX-MEN:ファースト・ジェネレーション!!
面白いから過去の話でもいいけど、過去の方が映像的に迫力がありすぎて、今までのシリーズがちょっと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画 ソルト

面白い!!ハラハラドキドキで約100分と調度いい!!
途中からスパイ?二重スパイ?何!?と最後まで??映画を見終えて速攻でネット検索。やっぱりそういう事ね。
続編もありそうな感じ。

普段はほとんど使わない単1を買いに行きましたが、売り切れ。あれから3ヵ月ぐらい経ちますが、まだ流通してない?
たまたま行ったお店(二店舗)に無かっただけなのか、それともまだ生産が間に合っていないのか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 1.11、破 2.22

ブルーレイを貸してもらったので見ました。
特に期待もなく見ていましたが面白かったです!!追加・修正シーンがあるけど違和感なく入れました。
やっぱりブルーレイは綺麗!!
P01 P02

| | コメント (0) | トラックバック (0)