旅行・地域

某原子力発電所見学

火力発電所も見学してメインは原子力発電所。
新しくなった女川駅。
P01 P02 P03 P04P05

高台からの景色。
P06

津波で曲がった?鉄柱。
P07

海岸線。
P08 P09

津波の高さ。
P10

事前に身分証明書のコピーを提出。
まず原子力発電所に入る前にPRセンターで身分証明書と本人確認をして、入所パス(紙)を受け取る。
そこからバスに乗り原子力発電所へ。
ここから写真撮影全面禁止!
入口ではバスの下、上まで鏡を使い不審物がないか確認。
所内は再稼働に向けた補強工事中。
あの震災の津波も耐えた防潮堤をさらに高く。
原子炉建屋、タービン建屋に入るにあたって。
①更に身分確認をしてICパスの発行
②金属探知機(ゲート)
③ICカードで入るゲート(ICカードのタッチと番号入力)
④金属探知機(ゲート)
⑤可燃物探知機?
⑥ICカードで入るゲート(ICカードのタッチと番号入力)
厳重!

会社の行事にしては豪華!
P11 P12 P13 P14 P15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆サイクルスポーツセンター

子供の休みが丁度重なったので伊豆に行って来ました。
十国峠からの富士山。
P01
伊豆スカイラインのパーキングより。
P02 P03 P04

ゴールデンウィークの割には意外と空いている(まだ時間が早いから?)。
空いているうちに「とくとくパス」で乗りまくり。
P06 P07 P08 P09P10 P11 P12

伊豆ベロドローム。
P13 P14 P15

浄蓮の滝。
20年以上前に行ったことがあるかも。
P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22
わさびソフトクリーム。
P23

ベネフィットが使えて通常割引より割引率がいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場ガンダム撤去

少し前に行って来ました。
桜の時季。
P01_2 P02_2 P03_2

解体を見たかったな。
たまたまなのか、わざとなのか、最後のガンダムを彷彿とさせる解体!
P04_3 P05_2 P06_2 P07_2
次はユニコーンガンダムか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜の居酒屋「伝兵衛」

P01
食べログのランキングで1~2位。
いろいろあるにしてもこれはと思い行ってきました。
P02 P03

焼き鳥専門店だけあって美味しい!
かわ三日五回炙り。
P04
P05 P06
値段は少し高め?横浜なのでこんなものかな。
満足!

2件目は魚メインの店に。
P07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶴見区弁天町

今月は弁天町に1人出稼ぎ。
最寄り駅は浅野。
鶴見線はほとんど無人駅なのかな?
P01_2 P02_2 P03_2 P04_2 P05_2
帰りは弁天町駅まで歩いたり。
P06_2

近くを散策。
鶴見川。
P07_2 P08_2

国道駅はレトロな雰囲気。
P09_2 P10_2
銃弾の跡。
P11_2

そのまま京急花月園前駅。
P12_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イオンモール幕張新都心とコストコのフードコート

大型ショッピングモールの散策とコストコでもフードコートは会員でなくても食べれる?と言うので行って来ました。
会員でなくても購入出来ましたが、食べる場所はテラス席だけ??
朝方で日影だったので寒い・・・
久々にホットドッグとプルコギ!
P01 P02 P03 P05

イオンモールの屋上からは富士山が見えました。
P06 P07 P08 P09
大型ショッピングモールだけにデカイ。何も考えず車を端の方に止めたので、車に数回戻りましたが、1万歩を超えました。
あと「毎日お買い上げ金額に関係なく6時間まで無料」は助かります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイツリーでマジックアワー

出張で東京に。
何回か東京スカイツリーを見に行きましたが、このタイプのマジックアワー!?は始めてかな。
P01 P02 P03

今回はビルに映るスカイツリーが見える所でも撮影しましたが、夜は不向き。
P04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葉山ステーション、ステーキ宮(逗子)

日曜の10時過ぎに行くと満車状態。
店舗も少ないし、こじんまりした感じ。
P01 P02 P03

濃厚な関口牧場のソフトクリーム。
P04

葉山旭屋牛肉店のコロッケ。
冷凍食品のコロッケみたい。
実際、冷凍食品も売っていました。
P05

ステーキ宮は値段が高い印象でしたが、普通のファミレスでした。
スープバー(4種類)がなかなか。ガストとは大違い。それだけで大満足。
何杯もお替り。
ステーキ、ハンバーグはまーまーかな。
P06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京サマーランド

初!サマーランド!
第1駐車場に停めないといろいろ面倒なので、頑張って朝4時30分に出発。
6時過ぎに到着し、無事に停めれました。
P01
入場は7時ぐらいから始まり、場所取り。
初めてなのでどこに場所を取るかあたふた。
昔はプールでテントとかありえなかったけど、最近は普通みたいなので購入。
P02 P03
P04 P05 P06 P07

7時半ぐらいから「デカスラ」の列に並びました(この時点で40~50人)。
開園は9時から。
結局、2時間並んで乗れました。
なかなか迫力があって楽しかった!1時間待ちぐらいなら2回目乗りたいな。
デカスラを1回終えると180分待ち。
P08

その頃にはぎゅうぎゅうで、いちゃいちゃカップルも。
P09
プールサイド、通路にはぎっしりテント。
P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16
アドベンチャードーム。
P17

入場前にビン、カンのチェックをして、検印シールを貼られます。
P18

あと刺青(タトゥー)に厳格。
その為、明らかに隠している風の人も見受けられませんでした。
P19

久々にdicapacも大活躍。
貴重品もこんな感じで持っていた方がいいかな(ロッカーは高いし場所が遠いから)。
P20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた出張(二泊三日)で大甕

大甕駅は工事中で、駅入口が美味しい洋菓子のお店、グランバーズの前に。
P01

一日目は前から行きたかった「元気酒場 魚の宝箱」。
P02
お通しが豪華!?でも500円でした。
P03_2
丁度いい感じの懐メロが流れ、レトロ風メニュー。
P04 P05 P06
おすすめの、もうかサメのハート。
P07 P08
また来たら寄りたいな。

無事に仕事も終わり、二日目は「居酒屋 華の舞」。
P09 P10
今回は後輩と一緒だったのでちょっと使い過ぎたかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧