ゲーム

PSP

友達がPSPを持っていて、一通り遊んだので、と貸してくれました。
P01
昔はシュミレーション系のゲームはやったけど、今は面倒であまりやりたくない・・・折角なので挑戦!!
「AKB 1/48 アイドルと恋したら」、最初から全員に好意を持たれてる自体、違和感あり。あっちゃん、たかみな・・・とりあえず神7+あきちゃはクリアー。疲れた~もう十分。
最近、ニックネームで名前を呼んでる自分が怖い^^;でもAKBグッズは1つも持っていません。最近出た「AKBがいっぱい」(PV集)ブルーレイは欲しいな。3000円ぐらいなら買いたいんだけどな。
「みんなのスッキリ」は短時間で遊べるミニゲームでスッキリ!な場合もあるけど、ゲームなのでやればやるほど難しくなってイライラ・・・
そうは言ってもシンプルで、いつでもどこでも遊べて楽しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

New スーパーマリオブラザーズ Wiiクリアー

さすが、ワールド8-城、苦労しました。途中で何度やめようと思ったことか。2日間、トータル3時間でやっとクリアーしました!!指が痛い・・・
ワールド9が出て来ましたが、各ワールドごとのスターコインを全て集めないと遊べないみたいです。
取り合えずクリアーしたので後はのんびり楽しみながら遊びます。
P01 P02 P03 P04 P05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

New スーパーマリオブラザーズ Wii

子供には内緒で購入。
楽しいです!キャラクターも可愛いし!ワールド1、2ぐらいは楽しみながら遊べるけど、それ以降は結構難しくなります。
01 02 03 04 05

定番の無限1upを使わないとキツイ!(2-3)
06 07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSi Wi-Fi接続

子供に買ったDSiをWi-Fi接続するため、簡単そうなバッファローのAOSSで行いました。簡単に接続!
でもノートパソコンが無線LANで繋がらなくなった・・・そうノートパソコンはAOSS対応じゃなかった?ので手動で接続してるんだった。
P01
5時間ぐらい設定を変えたりしましたが繋がらず結局、無線ルーターをリセット。無事に接続出来、セキュリティー設定もやり直しok。今度はDSiが繋がらないので、インターネット接続の上級者設定で設定し直しました(セキュリティーレベルを上げたので)。Wiiも再設定。
その後、家のWi-Fiでポケモンの「なぞのタマゴ」をゲット!
近くのダイエーで「ダークライ」もゲット!
P02
子供のゲームは進化してるな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーマリオコレクション スペシャルパック 25周年

買いました。
昔、遊んだ世代は懐かしくて購入。若い人は物珍しさで購入!?任天堂も商売が上手いな~
P1 P2
自分の勝手な勘違いで、ファミコンのゲームをwiiに移植したのかと思っていました。
実際は「スーパーファミコン」の「スーパーマリオコレクション」が入っていました。ホームページにもパッケージにも書いてありました。
勘違いした理由(スーパーマリオ25周年のホームページ)
①壁紙プレゼントでの壁紙全て、ファミコン時代の画像を使っている
②キャンペーンのテレビCM動画を見れて、3本中2本はファミコン盤のスーパーマリオが流れている
③特典映像のお宝ムービー3本全て、ファミコン盤のスーパーマリオを使っている
ネットで調べたら自分と同じような人もいました^^;
期間限定生産ですが普通にお店で買えました。でもネットだと定価2500円を3500円とかで売っている所もあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii Fit Plus

Wii Fitはたまに遊んでいます。Wii Fit Plusも面白そうなので購入しました。ソフトだけだと定価2000円なので、かなり得した気分。Wii Fitで楽しく遊べた人は買って損はないと思います。
でもこの時季はクーラーをつけて遊ばないと辛い・・・
P

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii スポーツリゾート

年末年始で遊ぼうと購入。
面白いです。でも前作「Wii スポーツ」のテニスをやった時の驚きが強かったので、こんな感じなんだ~でした。「Wii スポーツ」の進化形!
自分のお気に入りは「チャンバラ」と「フリスビー」。「チャンバラ」はストレス発散にいいです。妻もやっています^^;
子供は「チャンバラ」、「自転車」、「ボーリング」が好きです。
P

| | コメント (0) | トラックバック (0)

wii マリオカートはVR8000台後半で限界かな・・・

ちょこちょこやっていますが自己ベストは8842です。P1





8000台後半になると対戦相手は9000台の人が多数。でもその方が負けてもそんなにVRが減らないし、勝てばドーンと増えます。ところが相手が自分より弱く(6500~8000)余裕で勝てそうな相手だと、なぜかあれよ、あれよで下位ゴール、かなりのマイナス。数回対戦が終わると8000台前半になっていたりもします。それからは勝ちが先行し8000台半ばから後半へ、それの繰り返しです。最近限界を感じます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のwii マリオカート

少し前、チートに遭遇したおかげで夢の?9000台に突入しまいた。
P1





その後ゲームをしない日が続き、久々にWi-Fiをするので腕を鍛えようと、グランプリモードで星を1つ取りました。
P2





VRが8500までじわじわ下がり、数日間はその辺をうろうろしていましたが、この間どーと8000まで下がりました。
もっと鍛えなければとグランプリモードで星2つを目指して奮闘中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii マリオカート久々のチート遭遇!

Wi-Fiで対戦を始めるといきなりVRが9999以上の人が・・・これはチートだ!と思いましたが今回は録画環境になかったのでデジカメで撮影。でもレース中は撮影出来ないので結果だけです。
きょだいキノコで大きくなり、無敵でミドリこうらを連射しまくり。トゲゾーこうらが10秒おきぐらいに1位に向かって飛んで行き、キラーはボムへいをまき散らしながら飛んでます。もうそこらじゅうで爆発がおこって、なかなか前に進めません。でも面白い!!順位が下位でもかなりポイントがもらえるので思わず続けてやってしまいます。で、夢の?9000台に突入!!でも実力で勝った訳ではないので普通に対戦をしたら7500~8500までいっきに下がりそうで、やるのが怖い。
01 02 03

| | コメント (0) | トラックバック (0)