グルメ・クッキング

シェイクシャック(Shake Shack)

ちょっと気になっていた東京のハンバーガーショップ。
休日はとんでもない行列が出来ているらしいので、行くなら平日。
そんな訳で平日のオープン1時間前に行くともう30人程並んでいました。
P01 P02 P03

女性が9割ぐらい。その中でもうちらが最年長ぽい。
オープン時間には後ろに70人ぐらい並んでいました。
P04 P05

早く来たかいあって、11時半には食べることが出来ました。
肉の味が濃厚で美味しい!
肉汁がかなり出てくるので、事前に紙ナプキンを多めに取ってきた方がいいかも。
今回は結局食べるまでに1時間半掛かりました。
そんなに並ばないで食べれるなら、また食べたいな。
P07 P08 P09 P10

店を出ると100人ぐらい並んでいました。
P11 P12 P13

その後は明治神宮外苑を散策。ここはいちょう並木で有名。
今は更地の国立競技場。
P14 P15 P16 P17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリルド エイジング・ビーフ

最近話題の?エイジングビーフを食べてみたいな。
デニーズでも食べれるみたいだけど、う~ん。

そんな時に会社の飲み会で横浜へ。エイジングビーフのお店でした。
注文してから出来上がりまで30~40分ぐらいかかるらしく、その間サイドメニューを注文して。
その後、人数分に切られた肉を取り皿に。
P01
柔らかくてジューシーでコクがあるけど味がない?感じ?
柔らかいけどスジはそのまま。
いろいろ調味料がありましたがステーキソースで。
美味しかったけど1回食べればいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横須賀 逸見の吉々亭

かなり前から気になっていた「吉々亭」に行って来ました。
焼き鳥、美味しい!!
最近はチェーン店のも美味しいですが、全然違う。
P01
刺身も!!
P02
タイムサービス、17:00~19:00までの串焼きオール100円は嬉しい!
P03 P04 P05
大満足!!

その後は汐入の「与論乃風」。
久々の沖縄料理に満足。「海ぶど」が品切れだったので残念。
京急田浦駅、セブンイレブン近くの店も「与論乃風」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テラスモール湘南のとびっちょ

P01 P02 P03

テレビで紹介していて、美味しそうだったので行って来ました。
P04 P05
11時の時点でかなりの列が出来ていました。

釜揚げしらす丼 840円
P06

しらすのかき揚げ丼1枚 840円
P07

両方ともボリュームがあって美味しかったけど・・・
しらすのかき揚げ丼はサクサクでしたが味が濃く、油っこい。半分ぐらいしか食べられず、残りの半分を自分が食べました。
油料理は好きですが、さすがにこれは少しもたれます。女性用にハーフサイズでもあれば。

最近のショッピングモール内は無線LAN(Wi-Fi)が飛び交っています。
P08

駐車場の案内表示、台数まで出て便利?かなと思いましたが、空・満の表示と変わりありませんでした。
P09 P10 P11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かき小屋○座(まるざ)大船店

かきには興味ありませんが、雰囲気は良かったです。
兵庫県のかきで、軍手とナイフの様な道具を使い取り出します。
P01
飲み物持込み放題!!こんなのやってました。
P02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オウザン(OHZAN)のクロワッサン・ラスク

テレビで紹介していて美味しそうだな~ネットで注文しようとしたら、お届けは来年3月頃だって・・・テレビで紹介されて、かなりの人気みたい。
一番近いのは銀座三越!ちょっと遠いけど平日にGO!10時過ぎに銀座三越のデパ地下に着くと2時間待ちの長蛇の列。平日なのに・・・
結局、目当てのBOXは売切れで、違うBOXとバラを購入しました。
P01
美味しかったけどちょっと高いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステーキ ガスト

最近、近所に出来たので行って来ました。
P01
1000~1900円ぐらいのステーキorハンバーグを注文するとサラダバー、カレー、スープが食べ放題の店です。
平日だとドリンクバーが100円でした。
P02 P03
普段、子供連れで子供に気を取られてあまり食べられませんが、今回は居なかったのでかなり食べました。
思っていたよりいい感じでした。でも基本、肉なのでそんなに行かないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉おくう

本郷台店に行って来ました。駅からは約10分ぐらい。評判も良くて期待していましたが、一つだけ気になる口コミが・・・
P01
コースメニューと飲み放題なので食べ物は頼まなくても出てきます。
飲み物は頼んでもなかなか出て来ませんでした。スゴク混んでいる訳でもありません。4回ぐらい催促してやっと最初の飲み物がきました。ここまで注文が来なかった店は始めて。
口コミにあったように飲み放題、食べ放題だと対応が遅い(悪い)と言うものでした。
お店の雰囲気、美味しいお肉、店員の対応も遅い意外良かったので残念。たまたまだったのかな??
二件目は大船の鳥恵に行きました。駅からお店までの道のりは、以前に比べて人通りも少なく、ちょっと寂しい感じ。

週に一度の大型スーパーへの買出し。もう落ち着いたかと思ったらまだ大混雑。
安定供給されているのに、みんな必死に買い込み。水、レトルト食品・・・テレビ等であれほど注意喚起してるのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茅ヶ崎 焼肉ざんまい

ボリュームがあって美味しい!と言う話を聞いたので行って来ました。
予約は出来ないみたいで、16時になるとお店の前に紙が出され名前を書き、17時開店です。16時の時点で3組目でした。
どこかのチェーン店とくらべると肉厚で美味しいし、ボリュームがあります!サラダが激盛!普通、サラダを5人で小分けにするとそれで終わりですが、「ざんまいサラダ」は二周してもまだ残っているぐらいのボリュームで420円!
ボリュームがあって美味しいだけに年齢層は20代から30代が多いです。「シロコロホルモン」もありました。
お店が近ければまた行きたいけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すき家 食べラー・メンマ牛丼

ホームページの写真だとメンマに食べるラー油がかかっていて、ネギが少々でした。でも実際は
P
ねぎ玉牛丼!?みたいです。
味はメンマ、食べるラー油、ネギがマッチして美味しいです!
でもこの味、見た目、やっぱり「ねぎ玉牛丼」そっくり!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)