« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

ハンドスピナー自作

今までは自作で作っている人が内径8mm×外径22mm×幅7mmだったので、そのサイズを購入。
市販品に比べて全然回らない(持続しない)。

試したのが開放形で脱脂すると約2分。
市販品はもっと小径を使っているので今回は内径6mm×外径15mm×幅5mm。
小径だから摩擦も小さい?
脱脂すると約2半分。
P01 P02 P03
予定だともっと回ると思いましたが・・・

最近では100均でハンドスピナーが売っています。
名前はハンディスピナーフィジェット。
回転は約2分。
P04 P05
自作で試行錯誤、時間を掛けてもしても100均とそんなに変わらず・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカ出張 2/2

休日はコンコードミルズ、サウスパーク、トレーダージョーズ。
コンコードミルズではアウトドア商品の横に普通に銃が売っていました。
P01 P02 P03
トレーダージョーズは知りませんでしたが、ここのエコバックが日本で流行ってる??
日本で買うと1000円以上するけど現地だと300円。
まー安いので買ってみました。


あと本場のシューティングレンジに連れて行ってもらいました。
P04 P05 P06

虫ではありません、薬きょうです。
P07


ハンドガンからライフルまで。
小型の銃はそれほど反動はありませんが、大きくなるとかなりの反動。
動画も撮れば良かったと今更思いました。
P08 P09 P10 P11 P12
300ヤードの射撃も。
P13

仕事も無事に終わりましたが、英語が喋れればもっと充実しただろうな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »