« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

走水の景色

これはまだ寒い時季の写真。
破崎緑地(展望デッキ)。
P01 P02 P03 P04P05
少し移動して。
P06 P07
ここを通りかかり、日が沈む時の富士山を見て、これは写真に収めたいと思いましたがタイミング合わず。
春先から現在まで、休日に絶好の富士山が全然見えない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星空 冬・春

空気が澄んだ星空を自宅のベランダから。
冬の大三角形、オリオン座、肉眼でも見えます。
こんな感じ。
P01
もっとTHE星空ってぐらいのを撮ろうとシャッタースピードなり感度をいじるとこんな感じ。
光害で白っぽく。
もっと田舎の方じゃないと満点の星は撮影できないのかな~
P02

最近、撮影。
P03
シャッタースピードを遅くすると、やっぱり光害の影響。
P04

画像ソフトでコントラスト調整すると満点の星!!
白っぽい所に隠れていたけど星はちゃんと撮影出来ていました!
星がたくさん見えると逆に大三角形、オリオン座がわかり辛い。
P05
一番光っているのは土星。
P06
これぐらいなら天の川も大丈夫かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾料理 鴻翔(コウショウ)

P01

横須賀にしかないのかな?
前から気になっていたお店。
台湾料理は中華料理の親戚?
メニューが豊富。
P02 P03 P04
これ以外にもグランドメニューがあります。

P05
ラーメンのスープを一口!?
想像と違う味。
麺は普通。
後から来る辛さ。
麻婆飯、何か想像と少し違う!?
意外と辛い。
P06
どちらのメニューもボリュームがあってお腹いっぱい。
この独特な風味は何??。
調べるとコリアンダーとか八角とか五香紛らしい。
嫌いじゃないけど、ホント独特。
試しにもう一回行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆サイクルスポーツセンター

子供の休みが丁度重なったので伊豆に行って来ました。
十国峠からの富士山。
P01
伊豆スカイラインのパーキングより。
P02 P03 P04

ゴールデンウィークの割には意外と空いている(まだ時間が早いから?)。
空いているうちに「とくとくパス」で乗りまくり。
P06 P07 P08 P09P10 P11 P12

伊豆ベロドローム。
P13 P14 P15

浄蓮の滝。
20年以上前に行ったことがあるかも。
P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22
わさびソフトクリーム。
P23

ベネフィットが使えて通常割引より割引率がいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3DCAD(123D Design)その14

バランスオブジェ~
何だか反りが大きいけど機能的には問題なし。
P01 P02 P03 P04

バネ!
一体成型ではないけどそれなりに。
P05 P06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ