« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

鶴見区弁天町

今月は弁天町に1人出稼ぎ。
最寄り駅は浅野。
鶴見線はほとんど無人駅なのかな?
P01_2 P02_2 P03_2 P04_2 P05_2
帰りは弁天町駅まで歩いたり。
P06_2

近くを散策。
鶴見川。
P07_2 P08_2

国道駅はレトロな雰囲気。
P09_2 P10_2
銃弾の跡。
P11_2

そのまま京急花月園前駅。
P12_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横須賀汐入

時間が空いたので散策。
P01

海上自衛隊横須賀警備隊。
P02

JR横須賀駅。
P03

ヴェルニー公園。
横須賀は戦艦にゆかりがあるから展示?
P04 P05 P06
何でも東京都の「船の科学館」に展示されていたものを2020年のオリンピックに向けた再開発のために横須賀に里帰りだって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3DCAD(123D Design)その12

チェーン!

チェーンは作れるけどサポート材、ラフトを剥がしたりで、見た目がいまいちになる。
「thingiverse」で見かけたチェーンは何も使わず、そのまま印刷!凄い!こんな発想が自分にも出来ればな。
真似て作りました。
P01 P02

ネットで見た物はプラットフォームとの接地面積をかせぐためにあえて?角ばっていました。
もっと普通っぽくトーラスで?
その為に0.3mmだけ削った感じでプラットフォームに接地させました。
これだと言われるまで削られた部分が分からない程です。
P03

見た目はクリアーよりホワイトがいいと思いましたが、印刷がいまいち。
写真だとわかりにくいですが、クリアーと比べるとかなり汚い。
ホワイトは色をつける為に染料を混ぜているから、造形の精度が悪くなるのかな。
P04 P05 P06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »