« アイアンマンのマスク | トップページ | 横須賀汐入 »

3DCAD(123D Design)その12

チェーン!

チェーンは作れるけどサポート材、ラフトを剥がしたりで、見た目がいまいちになる。
「thingiverse」で見かけたチェーンは何も使わず、そのまま印刷!凄い!こんな発想が自分にも出来ればな。
真似て作りました。
P01 P02

ネットで見た物はプラットフォームとの接地面積をかせぐためにあえて?角ばっていました。
もっと普通っぽくトーラスで?
その為に0.3mmだけ削った感じでプラットフォームに接地させました。
これだと言われるまで削られた部分が分からない程です。
P03

見た目はクリアーよりホワイトがいいと思いましたが、印刷がいまいち。
写真だとわかりにくいですが、クリアーと比べるとかなり汚い。
ホワイトは色をつける為に染料を混ぜているから、造形の精度が悪くなるのかな。
P04 P05 P06

|

« アイアンマンのマスク | トップページ | 横須賀汐入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500709/64971047

この記事へのトラックバック一覧です: 3DCAD(123D Design)その12:

« アイアンマンのマスク | トップページ | 横須賀汐入 »