« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

アイアンマンのマスク

フリーでみつけた3Dプリンターのデータ。
寸法が分かれば123D Designで作りたかったけど無いので。
分割で印刷した物をアクリサンデーで接着。正確には接着ではなく溶着。
そのままでも良さげだけどやっぱりシルバーにしたい。
P01_2 P02_2 P03_2

まずプラモ用のサーフェイサーで塗装。
サーフェイサーで層の凸凹部分やサポート材を除去した後の凹みを補修できるかと思ったら余計に目立つ。
かなり厚めにサーフェイサーを吹きましたが補修出来ず。
P04_2 P05_2 P06_2

シルバーもかなり厚めに吹きましたが、う~ん。
時間と手間を掛けましたが、塗装しないほうが粗が目立たなかった・・・
P07_2 P08_2 P09_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽ナビ 地図更新

3年間は無料なので更新してみました。
パソコンに専用ソフトをダウンロードして、登録。
やっぱり全データ更新は16GB必要なので、SDの音楽・動画ファイルを一時パソコンに移動。
更新は30分ぐらいかなと思ったら90分て・・・
P01
「電源OFF等により中断しても、次回続きから更新処理を行います」
P02
これやって万が一失敗したら、かなり大変そうなので、もう一気に更新するしかない。
P03 P04
2016年版!最新になった!
地図以外も微妙に更新されたり、新機能も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くら寿司

写真だけ見ると何処のファーストフード?
P01_2 P02_2 P03_2 P04_2 P05_2
牛丼、すしやのシャリカレー、すしやの天丼、担々麺、醤油らーめん。
味はそれなりにで、コストパフォーマンスはいいです。
あとは寿司をつまみにって。
今回は少し食べ過ぎた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3DCAD(123D Design)その11

フィラメントがクリアーだと色ありに比べて造形のイメージが違う。
P01 P02_2

そこまで透明じゃないけど中が見えます。
この状態だと全て同じに見えます。
P03
右から充填率が5、10、30、50、90%です。
P04

ギアキーホルダー。
ネットで見かけた物を少しアレンジして作りました。
P05 P06 P07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »