« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

リコーTHETA

全天球撮影が出来るデジカメ。
初期モデルなので静止画だけしか撮れません。
P01 P02 P03

現行モデルは画質アップ、静止画、動画(ライブビュー)も撮れます。
ネットで調べたけどいまいち上手い活用方法が見つからず、普通に撮影。

スマホから設定撮影も出来、タイムラプスも出来ました。
撮影した画像は普通のビュアーで見ると歪んで見えますが、専用ビュアーだと360°見る事が出来ます。
P04 P05

普通のビュアーで見るとドコ??車?
P06
車の天井に貼り付けて撮影。
http://360player.net/viewerController?u=u1469999684&p=p1470000435&s=s1469997208&showFullWindow=false

うみかぜ公園を散策。
http://360player.net/viewerController?u=u1469999684&p=p1470000435&s=s1469992293&showFullWindow=false

http://360player.net/viewerController?u=u1469999684&p=p1470000435&s=s1469993458&showFullWindow=false

http://360player.net/viewerController?u=u1469999684&p=p1470000435&s=s1469996499&showFullWindow=false

ちょっとあれですが、かなり機能を生かした使い方。
意外とキレイでした。
http://360player.net/viewerController?u=u1469999684&p=p1470000435&s=s1469997522&showFullWindow=false

本当はタコに付けて撮影したかったのですが、重すぎて上手く揚がらず断念。
P12

普通に撮影。
http://360player.net/viewerController?u=u1469999684&p=p1470000435&s=s1470000015&showFullWindow=false

何かもっと楽しい使い方はないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた出張(二泊三日)で大甕

大甕駅は工事中で、駅入口が美味しい洋菓子のお店、グランバーズの前に。
P01

一日目は前から行きたかった「元気酒場 魚の宝箱」。
P02
お通しが豪華!?でも500円でした。
P03_2
丁度いい感じの懐メロが流れ、レトロ風メニュー。
P04 P05 P06
おすすめの、もうかサメのハート。
P07 P08
また来たら寄りたいな。

無事に仕事も終わり、二日目は「居酒屋 華の舞」。
P09 P10
今回は後輩と一緒だったのでちょっと使い過ぎたかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

からあげのからやま

かつやと同じ系列のお店で、かつやのほぼ隣に横須賀佐原インター店オープン。
オープン特別価格税込み500円。
P01

そんな感じなので店は混雑していました。
かつやと同じ系列なので大根漬けとなぜかイカの塩辛。
P02

からやま定食、ネギ塩極ダレ丼とからたま丼。
P03 P04

500円ならいいけど、通常価格なら行かないな。
これなら、ほっともっとのから揚弁当もしくは特から揚弁当の方が安くて美味しくて好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

inspiron 640mをWindows10へ

最近、またもっさり・・・
バッテリーも弱ってきて、充電できない状態。
もしかしてWindows10にしたら改善されるかも!?
ほんの少しの期待をもってアップグレード。
2~3時間ぐらいかなと思ったら12時間。
低スペックなのでこんなもんかな。
P01 P02

低スペックでも同等か少し速くなると言う記事を見て期待していましたが、かなり遅くなりました。
それとWi-Fiが2回に1回ぐらいの割合で接続できない。
Windows7の方がまだマシなので戻しました(約30分)。
P03 P04
一件落着!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ambiguous Cylinder Illusion

ネットニュースで見かけて、何これスゴイ!!
作りたい、どんな構造?
3Dプリンターのデータをネットでみつけて印刷。
何でもないオブジェが鏡の前に置くと・・・あら不思議!
P01 P02 P03

gifも。
Cylinder1 Cylinder2

有名な錯覚もあったので印刷。
P04 P05 P06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »