« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

ダークナイト 1/50スケール バットモービル タンブラー

映画「インターステラ」が思いの他、良かったので、クリストファーノーラン監督の作品を探してみるとバットマン三部作。
「バットマンビギンズ」は今までのバットマンとは違いリアリティーがあり面白い作品だなと。そうしたらノーラン監督でした。
「ダークナイト」、「ダークナイトライジング」と見ましたが、「ダークナイトライジング」はいまいち?
前からバットモービル・タンブラーはカッコいいと思っていましたが、このシリーズを見てまた欲しくなりました。
取り合えずお手頃に、トミカ  No.148 バットモービル 4thを探すと1500円・・・定価の3倍。
バットモービル4th (カモフラージュver.)は500円でありましたが、やっぱり黒が欲しい。
近くの玩具店を探しましたがありませんでした。
ネットで探しているとマテルのホットウィールシリーズ、ダークナイト、1/50スケール、バットモービル、タンブラーがありました。
トイザらスで約1000円。
トミカより詳細な所まで再現されていてGood!
P01 P02 P03 P04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横須賀太田和つつじの丘

前々から気になっていた所。
以前立ち寄った時は駐車場が閉鎖していました。
4月~6月だけしか開いていないらしい。
早い時間だったので駐車場はガラガラで警備員が3人も。
P01 P02 P03 P04 P05 P06 P07 P08 P09 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17

整備されていて綺麗でした(無料)。
こういう所に行くなんて年を取ったな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊田乳業 レアチーズ

業務スーパーで見つけました。
1kgで約250円、味は??
P01 P02 P03
開封に失敗して見た目は・・・ですが、美味しい!!
7~8人分なので人が集まった時にいいかも。
美味しかったので次は杏仁豆腐、コーヒーゼリーかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツムツム 1プレイで40チェーン

かなり難しそう。

サリーで上手くいかない。

エルサ、スキルレベル2で2段(35チェーン)までは直ぐに出来るけど、3段目が上手く出来ない。
+タイム、5→4、マジカルタイム、扇風機でも時間が足りない。
スキルレベルが高いと2段であっけなく40チェーン以上出来るみたいだけど・・・

これをクリアーしてもスキルチケットがもらえる訳でもないからいいやと思っていました。
ふと、ジャイロを使えば出来るかもと試したら、あっけなく?クリアー!!
P01 P02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SO-03D バージョンアップ!?

この間、初期化して以前よりは速くなったけど・・・

ブラウザが遅い。
ブラウザが遅いと言うよりはブラウザが起動してから画面が出るまでが遅い。
どのブラウザでも。
初期化もやったし、これが限界かな~と思っていましたが、最近Wi-Fiのテザリングがしたくなりました。
10.1型Win10タブレットを買ったし、出先でも?
でもこのままではWi-Fiのテザリングが出来ないので、思い切ってアップデート!?

ネットで調べると解説ページがあるけれど、結局どのファイルを使えばいい??
PCコンパニオンでバックアップを取って。
エラーもなくあっけなく成功。
P01 P02 P03

余計はアプリも常駐していないので、全体的に軽くなった感じで、ブラウザの起動、表示も速くなりました。
マナーモードにするとカメラのシャッター音も消える。
バッテリー残量が数値で見れるのもいい。
そしてWi-Fiのテザリングも問題なく出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »