« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

インターステラー

SFで宇宙物で人間ドラマあり。
最初の20分ぐらいは?いつ宇宙に行くの?親子のよくあるパターンな展開。
宇宙に出発してからはグイグイ引き込まれて行き、2時間50分はあっと言う間でした。
キーワードはワームホール、重力、相対性理論、ブラックホール、特異点・・・
物理学に即したSF映画。
年のせいか涙もろく、3回はこみ上げて来るものがあり画面がにじみました。
感想は・・・人間ドラマがメインで、時間、宇宙、見終わった時は何とも言えない感覚でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シェイクシャック(Shake Shack)

ちょっと気になっていた東京のハンバーガーショップ。
休日はとんでもない行列が出来ているらしいので、行くなら平日。
そんな訳で平日のオープン1時間前に行くともう30人程並んでいました。
P01 P02 P03

女性が9割ぐらい。その中でもうちらが最年長ぽい。
オープン時間には後ろに70人ぐらい並んでいました。
P04 P05

早く来たかいあって、11時半には食べることが出来ました。
肉の味が濃厚で美味しい!
肉汁がかなり出てくるので、事前に紙ナプキンを多めに取ってきた方がいいかも。
今回は結局食べるまでに1時間半掛かりました。
そんなに並ばないで食べれるなら、また食べたいな。
P07 P08 P09 P10

店を出ると100人ぐらい並んでいました。
P11 P12 P13

その後は明治神宮外苑を散策。ここはいちょう並木で有名。
今は更地の国立競技場。
P14 P15 P16 P17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジタル電波時計

時計が壊れました。
文字が大きくシンプルで2000円以内のデジタル電波時計が欲しい。
数ヶ月前から探していますが、見つからず。
無印良品でいいのがありましたが4500円。それも電波時計じゃない。
諦めて値段内で買おうとしていたらニトリで見つけました。
電波デジタル時計、税込1,533円。
P01 P02 P03
時刻、日付、曜日、温度、湿度と情報てんこ盛りでシンプルじゃない!?ですが、文字が大きく、電波、予算内だったので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツムツムのイベント

サプライズエルサを地道に・・・
プレーヤーレベルが上がった!
ツムレベルが上がった!
スキルレベルを上げた!
得点が上がるはずだけど、気が付くと今まで軽く出せていた得点が何回かに1回やっと。
また、
プレーヤーレベルが上がった!
ツムレベルが上がった!
スキルレベを上げた!
得点が上がるはずだけど、微妙。

よく言う運営が行ってる弱体化。
キャラクターを増やすのである程度は仕方ないけど、ちょこちょこやられるとやる気がなくなる。
もう辞めようかと思うとイベントが始まり、夢中に。
イベントでスキルチケット、ピンズをもらって。
P01 P02
これで少しの間やる気が続いて、そろそろ辞めるかな~と思うとイベント。
最近のビンゴは難しくてなかなかクリアー出来ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mpow 8 LED ソーラーライト

コードレス人感センサーライト。
形がほぼ同じで、同じ価格帯の商品がいっぱいあり、迷いましたが、評価の良いこの商品を購入。
P01 P02 P03 P04

防犯と言うよりは外に出ると階段部分が暗いので。
外灯を点ければいいのですが、それほどでもとこのソーラーセンサーライト。

評判が良くてもハズレもあるみたいで、すぐに壊れたとか、水が入ったとか。
水が入りそうな隙間に耐水性の接着剤。裏にはテープを張って水が入り込まないように。
P06 P05

取り合えず1ヶ月は問題なし。
センサー感度も明るさも十分。
1年持てばいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マウスコンピューター MT-WN1001 角度調整

使って思ったのが、ノート時にディスプレイの角度調整が出来ない。
自分には少し見づらい。もう少し寝てくれたらいいのに。
いろいろ試行錯誤考え、100均のくねくねコードを購入。
P01 P02

台座?背もたれ?部分に使い、ディスプレイの角度調整。
これを使えば無段階に調整可能。
P03 P04

通常。
P05
角度調整。
P06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »