« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

マウスコンピューター MT-WN1001

10.1型Win10タブレット・2in1 PC Office付 (Win10/Atom x5-Z8300/2GB/64GBeMMC/Office Mobile & 365サービス1年)。
このタイプ(ノート&タブレットの2in1)は興味ありませんでしたが、会社のを触って興味を持ち購入。

値段の割にはしっかりとした箱。
初期不良もなく問題なく起動、動作しまいた。
ただ残念なのが保護フィルム。
張ってくれているのはいいのですが、気泡が所々。
そうは言っても自分で張り直す自信もないのでそのままに。
P01 P02 P03 P04 P05

ノートパソコンと考えると普通、CPU等の本体はキーボードの下だけど、タブレットになるから本体は液晶側。
あたり前なんだけど、薄っぺらいキーボードが何か不思議。
P06 P07 P08 P09

| | コメント (0) | トラックバック (0)

So-netの請求

カードの引き落とし詳細を見るとSo-netの細かい引き落とし。
合計してみると8000円弱。
確か7000円弱の契約だったけど・・・

ログインして契約内容を見ると
「オプションサービス・コンテンツサービスご利用状況」
So-net くらしのお守り   389円
So-net つながる機器補償 389円
NURO 解決サポート     540円

知らない契約。
勝手にオプションに入らされた!?

契約する時にそんな話は一切なし。
携帯電話だと安くするから取り合えずオプション付けて、すぐに解約していいからという話はありますが、そんな話は一切なし。
契約書を見ると、「オプションサービス・コンテンツサービス」の加入が書いてある・・・

その件は加入の時にお話しました。
契約書に書いてあるし見落としたのが悪いとか言われそう。
ズルイナ~こっそりオプションに入れて。

カスペルスキーも無料で~と言われたけど、今は別のに入っているから契約が切れたら入ろうと思っていたら、有料だし。
2年縛りは無いとか言ってたけど、最後にもう一度確認すると「あります」だって。
前回のプロバイダー変更の時も思いっきり嘘を付かれたし、今回も嘘&勝手にオプションに入らされるし、何かもう嫌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100均LEDライト

ジェントスGP-9、重宝していたのですが、電池の液漏れで壊れてしまいました。
また同じ物を買っても。でもどれがいいかな。

取り合えず今は100均LEDライトで済ませよう。
いろいろあり迷いましたが、ランチャーライトV9。
P01 P02 P03 P04
明るさ、点灯時間いい所だと思います。
これがあれば2000円前後のLEDライトはいらない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Amazonの配送

12月中旬の注文。
夜の10時頃に注文して翌日の午後届く。

大晦日の注文。
これも夜の10時頃に注文して翌日の午後届く。

3日の注文。
これもまた夜の10時頃に注文して翌日の午後届く。

次の日に確認、発送、翌々日に届くのでも早いと思っていましたが、何だか早過ぎてこわい。
それも大晦日に注文して1日届くって。
詳細を見ると夜中の0時過ぎに発送となっていました。

間違ってAmazonプライム会員になってて、お急ぎ便とかに?確認すると、通常配送でした。

恐るべしAmazonの配送。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南平

正月、天気も良いので毎度のごとく?富士山を見に行って来ました。
P01
明日からの箱根駅伝準備かな。
P02
P03 P04

電波塔にも駅伝の準備で日テレ。
P06 P07 P08 P09 P10

遅い昼食はテラスモールで。
今回はちょっと豪華に!(とびっちょ)
P11

夕暮れの富士山と江ノ島。
P12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »