« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

UFOキャッチャーでヨッシー

幾ら掛かったんだか・・・
なかなかの大きさ!
P01 P02 P03 P04 P05
普通サイズ?のこまさんと比べると。
どうやって飾るか検討中。
P06

スターウォーズが盛り上がっていて、子供がおもちゃ箱からR2-D2を見つけてくる。
かなり前のハッピーセットのおもちゃ。
このままでも良くできていますが、メリハリがない?
P07
ウェザリング。
P08 P09

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江の島ぶらり

天気も良かったので・・・
江の島なぎさ駐車場(2時間/620円)に止めて子供と2時間ぶらり。
しらすで有名なとびっちょは行列。
P01

今回初めて展望台よりの先へ。
「丸焼きたこせんべい」で行列。
P02
登って来る途中にも同じ系列の店?で行列。
有名なのかな?行列がなかなか進まなそうなので今回はスルー。

江ノ島の岩場は初めて。こんな場所があるんだ。
夏は磯遊びが出来そう。
P03 P04 P05 P06 P07 P08 P09 P10

帰りは更に行列が延びていました。
P11

P12

とびっちょも行列が延びていました。
P13

ヨットハーバー付近も散策。
P14 P15 P16 P17

ネットで調べると「丸焼きたこせんべい」はなかなか有名みたい。
次回は食べるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100均のオイル時計

100円&200円。最近300円バージョンもありました。
癒し?ちょっと息抜き?
P01 P02 P03 P04

シェイクするとまた違った印象。
でも一度細かくするとなかなか大きな塊にならなくなる。
P05 P06

考え付いたのがお湯に浸して戻す方法。
何とか上手く元に戻せました。
P07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大甕駅

この間の報告で大甕(電車で)。
P01

お土産で調べたら駅前の「グランバース」が高評価。
P02
おおみかロール(ハーフ)、クロワッサン、シュークリーム(写真取り忘れ)。
クロワッサン、シュークリームが美味しかった!
また行ったら買いたい!

神奈川県の子供たちに配っているベイスターズのキャップ。
ニュースで見たけど、子供の小学校にも配られました。
P03 P04 P05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張

4泊5日、それも1人での出張は始めて。
それと社用車に機器を積んで首都高を抜け常磐自動車道で日立市。
始めてづくし。

初日の夜は美明豚の「とん亭」でロースかつ定食。
柔らかく脂身もあって美味しい!
P01 P02 P03 P04

次の日もいろいろ散策しようと思いましたが、疲れてホテルでコンビに弁当。
泊まったホテルは「日立ホテルクレイン」。
ビジネスホテルにしては展望風呂や露天風呂もあってなかなか。
食事は朝、夕とありますが朝食のみ。
P05 P06

最終日前日はお疲れさんで、1人居酒屋に行きました。
大甕駅。
P07
「つぼ八」。
P08 P09
「元気酒場 魚の宝箱」も雰囲気よさげ。
次回、また来たら行ってみようかな。
P10

帰りは友部SAで休憩。
平日だから空いてました。
P11 P12 P13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »