« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

チアシード

お土産にもらいました。
巷で話題沸騰!?らしい。
鳥の餌みたい。
P01_2 P02

カエルの卵みたいになるやつ。
ビレッジバンガードで見た飲み物かな?
コーヒー牛乳と炭酸飲料で試してみました。
それぞれ約二時間冷蔵庫。
P03

それっぽくなったけど、ちょっと迫力(グロさ)がないかな。
P04 P05 P06 P07
調べたら、ビレッジバンガードで見た飲み物はバジルシードみたい。
水を含んだ時の膨張性が違って、
チアシード約15倍。
バジルシード約30倍。
なるほどね~だからだ。
ヨーグルトに入れてもいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DINO-A-LIVE

三連休、とりあえずどこかに行きたいと言うので「東芝未来科学館」。
ラゾーナ川崎とつながっていて、子供達が喜びそうなので行ってみました。
無料で30~1時間は楽しめました。
あとはアミューズメントでぶらぶら。
事前にホームページをチェックしていましたが気が付かず、すごく見たかった「DINO-A-LIVE(ディノアライブ)」をやっていました。
テレビで等で見過ぎて、思っていたほど感動はしなかったです。子供達の反応も薄く・・・
P01 P02 P03 P04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の秋葉原

出張で東京に行ったので、帰りに寄ってみました。
駅では沖縄物産展みたいなのをやっていて、懐かしくてお土産を買ってしまいました。

メイド服、学生服やらのコスプレをしたビラ配り勧誘女子があちこちに。

ガンダムカフェ、AKBカフェ。
P01

ガチャポン会館!
P02
なかなかの品揃え。「校庭に半分埋まっているタイヤ」を買ってみました。
P03 P04 P05_2
飾っておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SO-03Dの初期化

動作が不安定ではないけどネットだけ遅い。
ブラウザを変えたりしたけどダメ。
XPERIA E3 D2203を触るようになってから特に感じるように。
高速化と言われている事を試しましたが変化なし。
後は初期化で綺麗さっぱりどうなるか。

削除する前に最初から入っている「バックアップと復元」アプリでSDカード等にバックアップ。
「携帯電話のリセット」→「データの初期化」で「内部ストレージ内のデータを削除」を選択。
「内部ストレージ内のデータを削除」は選択しなくてもいいとは思うけど一応全部消したかったので。

結果。
Wi-Fiだと今までの2倍ぐらい速く(デフォルトに戻った?)。
3Gでもだいぶん速くなりました。
原因は何だったのか?

買った当初に設定してあったホーム画面は「docomo Palette UI」で今回初期化で選べたので「Xperiaホーム」画面にしました。
P03 P01 P02
と思ったら設定でいつでも変えられました。
パソコンと同じく初期化(出荷状態)もあるんだなと。
MVNOなのでその後の初期設定が面倒・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HC-V360Mで月、月、月

本当は同じ時間に毎日撮影できたらいいけど、都合もあるし天気も。
P01 P02 P03 P04 P05 P06 P07 P08
次はこれでISSかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本末転倒

クリスマスは子供の催し物。
主役は子供で・・・

しかし、あそこのケーキが何日までだから、この日にクリスマスパーティーするって。
有名な店で美味しくて、限定品ならわかるけど、どこにでもある量産品のケーキで。

敬老の日ならわかる。
母の日ならわかる。
クリスマスでそこまで拘る?

そんな年寄りにはなりたくない。

救いはだいぶん大きくなったので、そこまでクリスマスパーティーに拘っていない所。
1人家に帰ったらゲーム三昧と意外と喜んでいる!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »