« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

マリオとワンワン

クレーンゲーム(UFOキャッチャー)でゲット!
スーパーマリオブラザーズ30周年のマリオとワンワン。
P01 P02
場所や人にもよるけどダイバーシティーのラウンドワンはサービスがいい。
どうやって取れば良いか聞くと、わざわざ取りやすい場所に移動してくれて、この辺を狙って!と。
なので意外とあっさり取れました。取りあえず聞いた方がいい。

ワンワンは可愛かったので取ったのですが、ただのぬいぐるみではなく動きます。
動くのを知らずに取って、タグには単4電池を入れて・・・??と説明がありました。
P03 P04
ゲーム中のワンワンの様な動きで可愛いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツムツム面白い

自分のスマホには入れていなけど・・・
某国アプリだし・・・

でもよく出来てる。
ゲームバランス、イベントで飽きさせない、友達と競い合う、ハートを送る。
最近のゲームはみんなこんな感じだけど、ディズニーのキャラクターを可愛く使って。

最初は全然友達に勝てないし、「まだ持っていません」と出るキャラクターが多かったり。
知りませんでしたが「まだ持っていません」があるとスコアーに響く事がわかり、集め出しました。
リトルグリーンメンだけなかなか出ないと思ったら、プレミアムボックスでは出ないことが判明。
友達招待30人って・・・
あとはビンゴ4枚目クリア。
ビンゴ4枚に挑戦しました。
自分としてはピッタリ350枚稼ごうが、かなりきつかった。
何とかリトルグリーンメンを手に入れました。
P01

少し前にサプライズエルサも手に入れてから、ランキングで1位になれました。
上手い下手もあるけど、やっぱりキャラクターの基本の強さがかなり利いてくる。
P02 P03

でも最近サプライズエルサでスコアーが伸びなくなり調べると弱体化(調整)されたらしい。
強すぎて調整って・・・でもまだ強い部類だから育てるぞ!
野獣(ビースト) も手に入れたけど、初期状態だといまいち。
スキルを上げるとかなり強くなりそうだけど、最初から強くて使いやすいサプライズエルサ。
特に何もせず地道にやっているので、プレミアムボックスをなかなか引けず、スキルが欲しい。
なのでイベントを頑張ってスキルチケットを手に入れています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HC-V360M(パナソニック)で月

中秋の名月、スーパームーン、その後。
普通のビデオカメラで、ここまで撮れるのは凄い!
P01 P02 P03 P04 P05
満月よりもある程度影があった方が、クレーターも見えて立体感がある。
アポロ11号が着陸したとされる場所。
P06
欲を言えばあとプラス20倍(光学)ぐらいあればな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルディ(kaldi)の杏仁豆腐

凄く好きと言う訳でもありませんが、意外と好きな杏仁豆腐。
ネットで見つけて、こんな商品があるんだ!
ネットだと売り切れもあったりと人気商品?
地元のお店に行きましたが、あっさり売っていました。
P01 P02 P03 P04

2回に分けて大人食べ?
美味しい!!
でもやっぱり、フルーツポンチの中に入ってこそ、より美味しさが際立つのかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »