« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

スーパームーン 2015

HC-V360M(70倍)で撮影した9月27日、中秋の名月。
P01

28日、満月のスーパームーン!
P02

大きさは変わらないかな。
中秋の名月の撮影はスーパームーン(最大時)の約12時間前で、スーパームーンの撮影は最大時の約12時間後なので同じなんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HC-V360M(パナソニック)とアマゾン限定 Fotopro三脚 DIGI-2040 GM

撮りたいものがあり、光学50倍にひかれ購入。それに伴って必然的に三脚も購入。
今のビデオカメラは小さくて軽い。
P01

HDR-CX12と比較。
P02 P03
HC-V360Mは廉価版(低価格版)なので口コミではレンズカバーが手動、起動が遅いとあります。
レンズカバーの手動は安いので、こんなもんでしょう。
起動はレンズカバーを開けておけば、撮りたい時に液晶モニターを開けて約5秒で起動します。
HDR-CX12が約4秒なのでそんなに気になる程ではありませんでした。

ちゃんとした?三脚を初めて購入。
そんな使用頻度もないので安くて、軽くて、コンパクト。
P04 P05 P06 P07 P08 P09
会社で使っている三脚と比べると若干、強度的に頼りなさそうですが、自分が使う分には問題ないと思います。

予行演習で問題なかったので、あとは天気かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイアンマン マーク2改 マーク3 ステルスモード

前回はマーク2改、マーク3。
P01

マーク3 ステルスモード版が出ると言うので、買ったつもりでGIMPで加工。
P02 P03 P04 P05

P06_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根 駒ケ岳ロープウエイ

シルバーウィークの最終日、箱根へ。
天気が良かったので駒ケ岳ロープウエイに乗りました。
ぎりぎり三浦半島、駿河湾まで見えました。
P01 P02 P03 P04 P05 P06 P07 P08 P09 P10 P11

乙女峠からの富士山。
P12

仙石原。
P13

規制がかかっている大涌谷。
P19

箱根湯本の買い物で、駐車場探しにいつも苦労します。
今回は行きに見つけた湯本近くの新しい休憩場に車を停めました。上り下り合計で20台ぐらい。
少し歩きますが、景色を見ながらあっと言う間に箱根湯本。
P14

今回停める予定だったのが、湯本富士屋ホテル横の箱根役場、土日祝日の臨時駐車場。
20台ぐらい停めれて1回400円なので、かなりリーズナブル。
P15 P16 P17 P18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横須賀 第二臨海公園

何かを検索している時に見つけた「第二臨海公園」。
どこ?
臨海公園は現ヴェルニー公園で、調べてみると謎?ミステリー?って程ではないけど、名前だけあって実際には公園整備されていないらしい。
場所が微妙な所で、徒歩で散策した方がいい感じの場所。

たまたま子供達が映画を見たいと言うので、見せつつ、自分は横須賀ぶらり散歩。
ショッパーズからまず、行ってみたかったこの場所。
トンネルの上の高台で、見晴らしが良くて、基地等が見渡せそうと思っていました。
P01 P02 P03_2
でも思っていたほどよい景色ではありませんでした。

少し歩いて山の反対側にはなかなかの景色。
DDH-183護衛艦「いずも」がよく見えました。
P04 P05 P06 P07

そのまま山を下り逸見へ。
ここから少し歩いてトンネルの手前で上に上がっていきます。
P08 P09 P10 P11

坂、階段を上がり切ると本町山中有料道路に出ます。
P12
行き止まりの少し手前を上がると、ここが「第二臨海公園」と言われている所かな?
見晴らしがよく海上自衛隊の船もよく見えます。
P13 P14 P15 P16_2 P17 P18 P19 P20

元の道を戻り16号に出て、今度は別のアプローチで。
途中から道が険しく、怖くて進めませんでしたが、さっきの場所に繋がってる?
P21 P22 P23
それとも微妙に繋がっていない?謎だ・・・
でも「第二臨海公園」と言われる所だろう場所に辿りつけたので満足。

16時ぐらいなのにネイビーバーガー tsunamiの列かな?
P24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

dole缶詰 マンゴー&黄桃

フォークが付いているんだ!いいね!
久々に食べたくなり購入。
美味しい!!
P01 P02 P03
でも柔らかいから、このフォークではなかなか難しい。
せめて先が3本で凹凸があればいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン市場はまだぶんてん

もう何度か行って、やっぱりシンプルで美味しい塩パン!
一日置くと味がかなり落ちることが判明。はやり出来立てが一番。
P01

あんことクリームが絶妙。
P03

P02 P04 P05 P06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がちゃがちゃ 生ビール

コロコレ 超・炭酸ミニチュアキーチェーンでジョッキの泡が動く!!
普通のミニチュアキーチェーンならやらないけど、泡が動くと言うのが気になりやってみました。
アンバーエールでした。やっぱりおすすめのキンキンに冷えた生がよかったな。
P01 P02
GIF動画。
P03

以前購入したキノピオとUFOキャッチャーで取ったスーパーキノコ、きりみちゃん。
いくらで取れたんだか・・・
P04 P05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »