« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

アイアンマン GIF

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロンも面白そう!
テレビではアベンジャーズ、アイアンマンの映画を放送したりと盛り上がっていて。
やっぱりアイアンマンはカッコいい!!
映画アイアンマンのあのシーンを再現!?

A2gif

以前は撮影した写真にGIMPで加工してアークリアクターを光らせて!
P02

でもアークリアクターの内部も見える感じ撮影と思ったら、露出オーバー。
P03

暗くするといい感じ。
P04

合成して!
P05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CAT EYE

成長して自転車も小さくなり、そろそろかなと言う所でタイヤが擦り減りパンク。
現在20インチで24インチでも買おうとお店に行くと、身長から26インチを進められました。
26インチは長男が乗っていて、最近は忙しくてほとんど乗っていないので、それにすればと買わずに帰宅。
26インチでも取り合えず乗れて、これでいいね!と言ったら、自分の新しいのが欲しい・・・と駄々をこね始めました。
お古でボロボロ、捨て様と思うぐらいの服はお気に入りで着るくせに、この意外と新し目の自転車は嫌だと。
ここで同じ26インチを買うのはもったいない。
じゃあスピードメーターを買うからこの自転車でいいじゃん!
渋々okしてもらいました。
スピードメーターは以前の自転車にも着けていたのと同じメーカーでCAT EYE(キャットアイ)で、今回はVELO9。
P02_2 P03 P04 P05

計測機能は以前より増えて
・速度(走行速度、平均速度、最高速度)
・距離(走行距離、積算距離)
・時間(走行時間)
・時刻
・消費カロリー
・CO3削減量

速度と時間だけで十分なんだけど。
これで1500円だから安いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食品サンプル ストラップ・マグネット100均

近くの100均で見つけました。
ガチャガチャであっても200円、300円して、好みの物が出なかったり。
ご飯の部分はいかにもプラスチックですが、ネタの部分はなかなか。
P02 P03 P04 P05_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うつ病は誰にでも起こりうる病気なんだな・・・

知り合いで1人うつ病がいて、もう20年ぐらい患っているのかな。
典型的に真面目タイプ。
薬を飲んでいて以前よりは良くなっているみたいだけど、たまに躁状態になったり、まだまだかなと。
完治は難しいのかな・・・

何かそんな病気には程遠いと思っていた親しい友人がうつ病に。
病院にも行っていないし、診断された訳ではないけど、多分うつ病。

思い返せば去年の夏ぐらいからメールの返信が遅くなった。
当日の返信が当たり前だったのに次の日とかに。
その時は忙しいのかな~ぐらいにしか思っていませんでした。
秋ぐらいになると2~3日後に返信。以前は3の内容に5ぐらいの返信だったに、3に対して2ぐらいに。
でも飲み会で会うと、以前と変わらないかな~という感じ。
年末になると返信が忘れた頃に、一言だけとか。
でも飲み会で会うと変わらない様子。今思えば少し喋りが減ったかな、程度。
一緒に仕事をしている友人も特に気が付かず。

年が明けて仕事に行っていないと知らせが。
メールするも返信なし、携帯も繋がらず。
毎年来ていた年賀状も来ない。
自宅に電話すると親経由で出たけど、体調が悪いと・・・
年末年始で休み過ぎて、会社に行くのが嫌になった?
結局、ホントに病気だったみたいで、1週間入院して帰宅。
でも体調が悪いと仕事は休み。
携帯のバッテリーが壊れたとかで相変わらずメール、携帯繋がらず。
このあたりから???
何か違うな~と友達同士で意見交換情報共有を始めました。
電話で喋ると元気がなく体調が悪いと・・・
親曰く以前より良くなっているし、買い物も行ってくれるから。
食は細くなって、お酒好きなのにほとんど飲んでいないとか。

怠けているのではなく、うつ病と確信。
原因は??あれ?それ?
思い当たる節はあるけど、それで??何で?

うちら外野が騒いでも親がそれを認識して、動いてくれないと始まらない。
ちゃんとした医者に診てもらって、薬を処方してもらわないと、待っていても治らないから。
あとこの年代の親はうつ病って何?って感じだろうし、現実を直視できないんだろうな。
本人もいきなり精神科?心療内科?抵抗があるだろうな。
でも親が引っ張ってでも病院に連れて行って、取り合えず診てもらわないと。
妹は冷静に現状を把握しているけど、妹の助言は効果なし?

長引く予感・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居酒屋で鯨の肉

何かすごく懐かしくて美味しかったな~!
P02

あと、えんがわの炒め物も甘さが絶妙で美味しい!
P03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »