« イモビライザーシステム 点滅 | トップページ | 居酒屋で鯨の肉 »

SONY XPERIA E3 D2203 LTE版 SIMフリー

周りが皆スマホだし、LINEがやりたいと言うので、安く上げるためにMVNOで2台持ち。
フリーテルが安かったのですが、あーじゃない、こーじゃないとケチを言われ、探していたら並行輸入品(海外版)がありました。
意外と種類が豊富で、安い。海外版なので2つも違う種類のコンセントが入っていました。
P02 P03 P04 P05
SIMはOCNモバイルONEデータ専用SIMのSMS対応版。
P06

久しぶりの設定だったので意外と時間が掛かりました。
言語は日本にすれば英語から切り替えられますが、文字入力のPOBox touchが入っていないので、Google 日本語入力をインストール。

LINEはインストール、電話番号の入力まではスムーズに行きましたが「年齢確認」でエラー。
調べるとSPモードじゃないとダメ?らしく、その時にiモードを解約してしまい、使っていたメールアドレスが使えなくなる^^;
SPモードにしたけどダメでした。
あとdocomoの利用者登録を済ませる。
これは店頭に行ってとか、電話でとか書いてありましたが、ネットの「My docomo」で出来ましたが、「年齢確認」はダメでした。
分からない・・・取り合えずiモードのメールアドレスを新規に作り皆に送信。

冷静に整理して最初からやったら出来ました。

①取り合えずドコモのガラケー
②ネットの「My docomo」で利用者登録(契約内容ページの最初の方)
③SPモード(iモード契約可)を契約する(現状、iモード契約をしていて)
間違ってもiモードは解約しない様に。
④LINEの年齢確認がokだったらSPモードだけ解約

②③の部分で年齢確認があるので、それをLINEが読取って年齢確認しているのかな。

ここまで3日も掛かってしまった。

|

« イモビライザーシステム 点滅 | トップページ | 居酒屋で鯨の肉 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500709/61669840

この記事へのトラックバック一覧です: SONY XPERIA E3 D2203 LTE版 SIMフリー:

« イモビライザーシステム 点滅 | トップページ | 居酒屋で鯨の肉 »