« 楽ナビ AVIC-RW09 | トップページ | AVIC-RW09のモニター角度調整 »

プリウスαにAVIC-RW09の取り付け

まず、バッテリーのマイナスを外して。
P02
次にフロントピラーガーニッシュを外そうとしたら外れない。
ネットで調べるも分からず。
皆、あっさり外しているみたいなので、恐る恐る力ずくで・・・外れました。
クリップで引っかかり、それを回転させ、これで完全に外せます。
カーテンエアバックが見えます。助手席側も外して。
P03 P04 P05 P06 P07

シフトレバーがあるパネルを下の方からバキバキっと。
P08 P09 P10

グローブボックスを手前側に力任せに外す。
P11

エアコンの口はあっさり外れ。
P12
最後にナビの枠(フレーム)部分を外して分解終了。

最初にアンテナから。
運転席側のアンテナ線を通す適当な場所が見つからず。
結局4本全部、助手席側のフロントピラーからグローブボックス後ろを通すことに。
アンテナ線はテープで仮止めして、メジャーを使いピラー部からグローブボックス後ろに引っ張り出しました
P14

運転席側の取り付けブラケットは外しにくかったので助手席側だけ外し、取り付け、その後ネジで固定。
P15

純正カーナビにUSBを取り付けると1万数千円しますが、100均のケーブルだけでok
P17

所がフロントピラーガーニッシュが上手く装着出来ない。
いい加減、ディーラーにお願いしようかなと思った程。
でも何とか助手席側が上手く行きましたが、運転席側は少し浮く。
外した衝撃で歪んだ??
何度もやり直し、ようやくピタッとはまりました。
やっぱり微妙なはめ込みなのかな?
P18 P19

最初は初期学習画面が出てきます。
学習中はナビが若干ずれますが学習が終了するとバッチリでした。
P20

トヨタアンテナ変換コードは使わずに済みました。
そんな事もあるの?
P21

あとパネルの復旧は後日。
ちょっとゴニョゴニョしたいので、工具のある会社で作業したら復旧。

|

« 楽ナビ AVIC-RW09 | トップページ | AVIC-RW09のモニター角度調整 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500709/61464095

この記事へのトラックバック一覧です: プリウスαにAVIC-RW09の取り付け:

« 楽ナビ AVIC-RW09 | トップページ | AVIC-RW09のモニター角度調整 »