« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

妖怪ウォッチ タイプ零式、売ってる

クリスマス付近から普通に店頭販売されてる。
クリスマス商戦に間に合った!?

機械式だから誤認識がかなり多い。
P01

P02 P03 P04
1枚100円としても・・・知らない間にこんなに。結局、親が一緒に喜んで買っているからこんな事に。
すぐ飽きるのに・・・
タイプ零式はこのメダルの半分ぐらいしか対応していない^^;

国際村で凧揚げ。
P05
お兄ちゃんの時に買ったフォーゼ。
P06 P07
糸が絡む・・・
P08
ふと思ったのが釣竿と釣り糸。
糸が長いからかなり高く上げられるし、巻き取りも簡単、絡まない。いいかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状 縦書きの棒

筆まめ~
住所の項目で入力した場合、縦書きで一-二-三の「-」は縦棒になるけど、フリーで住所、縦書き入力すると縦棒にならない。
P01
調べるとキーボードの「ほ」を変換。
02
[全]が付くものは縦棒になってくれる。
P03 P04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近場の夜景

前回、お台場の夜景がPowerShot S200で綺麗に撮れたのでまた挑戦。
お台場よりはかなり地味ですが、これはこれで。
P01 P02 P03 P04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場の夜景と花火

今回は夜のガンダムと夜景を見に。
たまたま花火を見ることが出来ました。
P01 P02 P03
この時間から夜景撮影用の三脚がスタンバイ。
P04
東京スカイツリー。
P05
ヴィーナスフォートのイルミネーション&降雪イベント。
本当に雪(泡?)が降ってきました。
P06
観覧車に乗りました。
P07 P08 P09
北陸富山回転寿司 PREMIUM 海王。
美味しいのもあったけど、ご飯が乾燥気味?ネタが冷たかったりとスシローにはかなわないな。
P10 P11

三脚(100均)を使ってマニュアル撮影(PowerShot S200)が出来ると壁紙に出来るぐらい、綺麗な写真が撮れる。
P12 P13 P14 P15

ガンダムのプロジェクションマッピングはなかなかの迫力!
P16 P17 P18 P19_2

冬の花火よかったです!
花火は10分でしたが、これぐらいが飽きずに丁度いい。
P20 P21 P22 P23


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライトセーバー撮影 その5

S.H.Figuartsアイアンマン マーク6。
画像加工でアークリアクターを光らて!
P00 P02 P01_2 P03

アイアンマン・マーク2 (アーマー・アンリーシュド版) 。
元々電池で光りますが、光のバランスが悪いので、画像加工。
P04 P05_2 P06 P08
アイアンマン・マーク2は体が硬くて?ポーズが出来ない。
造形のホットトイズで、ポージングのS.H.Figuarts。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東芝の洗濯機

3回修理し、使い続けて14年(三菱製)。
1回の修理で約2万。最近は水位センサーが誤作動することもあり、新しい洗濯機を購入。
東芝AW-7D2W(7kg)。
P01 P02 P03
この洗濯機の売りは「Ag+抗菌水で洗うたび槽も衣類も清潔」と「低騒音」。
低騒音だけあってかなり静か。
近くに居ても水流の音が心地よく?聞こえるだけ。でもさすがに脱水の時はそれなりに音はしますが、今までの半分ぐらい。
あと今まではグイグイ水を回して洗っているな~という感じでしたが、これは標準でもデリケートな衣類を洗う様に弱々しく回転します。
それと水も以前に比べて少なめ。これでちゃんと洗えてる?といった感じです。
でも今までと同じぐらい洗えているみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »