« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

妖怪ウォッチ タイプ零式 購入

上の子はサンタクロール?薄々気が付いている様な。
下の子はまだまだ。
「妖怪ウォッチ タイプ零式」が欲しいとサンタさんに手紙。
叶えたいけどなかなか。
お店では常時売っていない。
ネットは1.5倍以上の価格で売っている。あと期間限定販売とかもやっているけど買えるの?
するとイオンの広告に抽選販売の文字。
問合せると180個で、早く並んでも人数が多ければ抽選販売。
これだと早く並んでも買える保障はないから、1時間前ぐらいに並び、問題なく購入出来ました。
結局、並ばなくても買えた模様。
買えて嬉しいけど少し拍子抜け?
P01 P02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライブ

ドライブをしていたら公園!?を発見。
車をファーブに止めて散策。
P01
池上7丁目第3公園でした。
P02 P03 P04 P07
地形を利用した、かなり危険度の高い?遊具。
こんなの初めて見ました。

あと長めの滑り台。
P05 P06
頂上からの眺め。
P08 P09 P10

街中の紅葉。
P11 P12 P13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋する充電プリウス 非売品

車検でもらいました。
DVD&トランプ。
P01
調べるとPHV試乗でもらえるみたい。
余っていたから?子供がいたから?
Team8よくわからないな~48本体ならな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妖怪ウォッチ メダルケース

ありそうでないメダルケース。
100円ショップ(シルク)で見つけました。
メダルケース18!
P01
丁度ピッタリ18枚収納。
P02 P03
オーズのメダルもと思ったらサイズが違う。
このピッタリサイズは妖怪ウォッチのメダル用に作られたっぽい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーツを買う

クローゼットを探すと冬物がない。
そんなに着る機会はないけど、近々着る予定があるのでお店へ。
この紳士服のお店が苦手。
若いイケメン店員がビシッとスーツを着て、「いらっしゃいませ」みたいな感じ。
今回もイケメンの若者でした。
こだわりがないので、とっとと安いスーツを購入。
ウルトラ総力祭でスクラッチをすると、ウルトラマンの「手回しタイマー」。
微妙・・・
P01 P02

ガストで食事。
いつも行く所だけど、今回は食器が・・・
スプーン、フォークに洗い残しありでほぼ全滅。
箸はぎりぎり大丈夫そうなので、箸で済ませました。
食器も洗い残し?拭き残し?あり。
P03
機械で洗っているはずだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

inspiron 640mの内蔵メモリ交換

会社の人がOSのDSP版を買って、付いてくる使い道のないノートパソコンのメモリ(1GB)をもらいました。
大抵最新のメモリじゃないので使い道はないけど、家のノートパソコンに使えるかもと。
ピッタリでした!

通常、増設メモリはここの1スロットだけ。
P01
内蔵512MBと増設1GBで1.5GB。
もう増設は出来ないけど、内蔵メモリ(512MB)を交換(1GB)出来ればと調べると、出来ました。

バッテリーを外し、2本のネジも外す。
P02
ここに突っ込んでバリバリと。
P03
でも割れそう。
後ろのこの部分を外すと意外とスムーズに。
P04 P05 P06
キーボードをめくるとありました、内蔵メモリ。
P07

交換すると怪しいメッセージが?
P08
電源OFFでメモリを戻す。でも同じメッセージが、何故???
そのメッセージを調べようとしていると、続いてメッセージが出てきました。
P09
取り合えずF2でセットアップユーティリティー、メモリを確認して、立ち上げると普通に起動。
内蔵メモリが変わったのでメッセージが出ただけ?

メモリが増えたので300MB分をramdiskにしてブラウザのキャッシュにしたら、ネットが少し快適に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リサイクルショップにアイアンマンの等身大フィギュア

最近オープンしたお店に等身大フィギュア(60万ぐらいだったかな?)がありました。
P01
これ意外に、仁王立ちのも。
でも型から作って色を付けました、みたいな感じ。
もっと精巧に、今にも動き出しそうなら少しは考えるかな??
あとスパイダーマンの等身大フィギュアもありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライトセーバー撮影 その4

かなり前に作ったプラモをライトセーバー撮影。
MGガンダム。最初なので塗装がダメダメ・・・
P01

塗装もだいぶん良くなったMGザク。
P02

MGドム。
P03

MGグフカスタム
P04

MGガンダムGP01。少しウェザリングを張り切りすぎた感じ。
P05

RGガンダムMK-Ⅱ(無塗装)。
P06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根の紅葉・ススキ

時季的に少し早いけど、三連休なのでドライブ。
エヴァ屋。コラボでこんなお店まで出したんだ。
P01

紅葉は始まったばかり。
P02 P03

大涌谷の渋滞で1時間半。
P04 P05 P06
P07 P08 P09 P10 P11 P12 P13 P14 P15
定番のたまご!
P16

仙石原のススキ!
P17 P18 P19 P20 P21

近くで見つけた紅葉!
P22

テレビで見た「ぱんのみみの」。
14時過ぎに行ったら長蛇の列で諦めました。ぱんグラタン食べたかったな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッポロ一番 ふなっしーの千葉を応援!醤油ラーメンなっしー

「梨汁ブシャー小袋」も付いてて、味は普通。
P01 P02 P03

EDGE 鬼辛とんこつ醤油ラーメン。
辛さの中に、とんこつよりは魚介風味がちゃんとあって、でもやっぱり辛い!
P04 P05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »