« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

コンビニのレジ待ち

最近?でもないけどコンビニは一ヶ所に並ばせて、順次空いたレジにってパターンが増えて来た。
そっちの方が効率がいい??効率よりは順番重視?以前は並んだレジにあたりハズレがあったけど。
一ヶ所に並ばせて~を知らないお年寄りが、何も考えず直ぐレジ前に行き精算。
それを指摘する店員もいるけどスルーの場合が多い。
でも誰か指摘しないとずっとそのまま続けそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トスサラ

売れすぎて販売を一時休止。
へーと思ったら家にありました。
少し前に130円ぐらいで売っていたので買ったらしい。
P01 P02 P03
美味しい(普通)。それぐらいの値段なら理研のドレッシング買って、2ヶ月は持つかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島とうがらし(コーレーグス)

沖縄のお土産。
いまいち使い方が分からず、丸亀製麺を思い出し、うどんで使ってみました。
一つは生姜を入れて、もう一つは島とうがらし。
島とうがらしはピリ辛でいいけど、泡盛の匂いがう~ん。
P01 P02 P03

沖縄旅行を思い出しつつ、インテリア小物。
以前の石垣バージョンと今回の沖縄バージョン。
拾ってきた貝殻全てを使って子供達が作ったので、てんこ盛りでセンスも何もあったもんじゃない状態。
P04 P05 P06 P07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アナと雪の女王

最近、子供(男)がアナ雪の歌にはまったらしく、歌が聴きたいと言うのでサントラをレンタル。
遅ればせながら盛り上がってきたのでDVDも。
興味はないけど一緒に見ました。コテコテの展開でハッピーエンド。まー楽しめたかな。
早速、オラフボールチェーン付きマスコット。100円で取ったらしいけど・・・
P01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご飯がススム 妖怪ウォッチ

辛いし子供は食べないと思うけど・・・
映画、妖怪ウォッチとのタイアップ商品でした。
P01 P02
幅広く広告を打ってるな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄旅行2泊3日 3/3

この日はパラソルも出ていて泳いでもいい感じでした。
P01
でも時間もないので、海中道路に少し立ち寄り、レンタカーを返却。
レンタカーショップにはピンクのクラウンやシャア専用オーリスもありました。
P02 P03 P04 P05

航空自衛隊。
P06 P07
雲が多くて富士山は見えず。千葉上空。
P08 P09

丸亀製麺がかなり美味しかったので帰りも。
生姜のせは始めて食べたけど美味しいし!体が温まる。
P10

以前と比べて感じたこと。
観光地、そこここで、
服装??
顔??
話し声で、あ~はいはい・・・
そう、日本が嫌いなのに日本に来る人達。どういう神経!?
かなり目に付きました。嫌いなら来なくていいよ。
声がデカイ、態度もデカイ、やだやだ。
自分調べで、スマホの自撮り棒で撮影している人、100%そっちの人。そっちでは流行ってるの?
帰り、レンタカーショップから空港まで送ってくれるマイクロバスでは、自分等以外はそっちの人等でちょっとビビッた。
ここはどこの国??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄旅行2泊3日 2/3

2日目は海水浴okだろうと思ったら、風が強くてNG。

古宇利島観光へ。古宇利大橋と青い海!
でも少し雲が多くて青い海が映えない・・・
P01 P02 P03 P04 P05
あと古宇利タワー近くからの景色も、もう一声!
P06 P07 P08
橋の脇のビーチで磯遊び。
P09 P10 P11 P12 P14 P15 P16 P18
南国のヤドカリ!かわいい!
P19 P20 P20_2
帰りの古宇利大橋と青い海はかなり綺麗に撮れました。
P21

以前沖縄に来た時のレンタカーは日産キューブで、レンタカーの6~7割りはキューブでした。
今回はアクアで、走っているレンタカーもやはり6~7割はアクア。一斉にモデルチェンジ!?キューブは見かけず、何処へ?
P22

昨日より少し落ち着いていた万座毛。
P23 P24
ホテルに戻って磯遊び。
P25 P26

夕食はクーポンで「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」の暖流満菜ディナーブッフェ(定価3300円)。
P28 P29
いい値段だけあって種類、味もいい!思わず欲張って一気に取ってきました。
P30 P31 P32

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄旅行2泊3日 1/3

ゆっくりの出発だったので、昼食は食べてみたかった「丸亀製麺(羽田空港)」で。
麺はもちもちで出汁も美味しい!
P01 P02

沖縄は台風後のいい天気かと思いきや、いまいちで風も強い。
一日目は移動だけ。でも万座毛がホテルから近いので寄ってみました。
風が強く、この高さでも飛沫が飛んでくるほど。
P03_2 P04 P05 P06

2回目のANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート。
P07
今回はビーチサイドが取れずオーシャンサイド。
こんな状況なので景色も・・・
P08

夕食は「元祖海ぶどう」。ホテルの近くでリーズナブルに食べれそうなので。
有名人もかなり来ている感じ。味は普通。
P09 P10 P11 P12 P13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEDライトセーバー撮影 その3

PowerShot S200は今のところバッテリートラブルもなく無事(セーフかな?)。

以前も撮影したガンプラ。ライトセーバー撮影が出来るようになったので再度挑戦!
MGガンダムVer.1.5
P01 P02

MGガンダムVer.Ka
P03 P04 P05

トゲニャン!
P06
DX妖怪ウォッチは持ってないけど、カードとメダルは数十枚。
P07
ライトセーバー撮影、綺麗に撮れる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PowerShot S200でマニュアル撮影

この場合だと、オートでは手前か奥にしかピントが合わない。
P01 P02
絞りを大きくすると、こんな感じで全体にピントが合う。
P03

NDフィルターはないのでサングラスで代用。
普通に撮影。
P04
シャッター速度15秒(最大)とサングラスで撮影。
P05
本当は人、車を綺麗に消したかったけど、赤信号で減速、人も止まるので写ってしまう。
あともう少し暗くなってからがよかったかな。

ミニュチュア風撮影。
P06 P07

夜にこんな写真も。
P08 P09

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEDライトセーバー撮影 その2

背景の色写りを踏まえて。

デジカメ。
P00_2 P01

エヴァ。
P03 P04

ハンバーガー。
P05 P06

ミレニアムファルコン。
P07

コン・バトラーV。
P08

アイアンマン・ミニフィグ。
P09

アイアンマン。
P10

次はもう少し大きい被写体で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »