« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

過炭酸ナトリウムで洗濯機の掃除 その3

こんな時期なので洗濯機が少し臭う。
早速、過炭酸ナトリウムを購入。
浮いてきて、ネットでごっそり。
P01 P02
前回からそんなに経ってないんだけど。


枝豆、先週に続き収穫。
この一週間でかなり成長して、売っている物とそんなに変わらないぐらいに。
先週だと収穫が早過ぎたみたい。冷凍物と違ってプリっプリ!
P03 P04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガチャガチャ 折りたたみパイプ椅子

思っていたより安っぽい感じ。でも雰囲気はいい感じ。
P01 P02 P03 P04 P05

これでアイアンマン3のマーク42がソファーに座っているシーンを強引に再現!?と思ったけど椅子が小さかった。
P06
それっぽく??
P07 P08 P09
でもやっぱりS.H.Figuartsアイアンマン マーク6はよく出来てる。今度はマーク42も出るけど・・・


塩味のゆで卵。
ホテルの朝食で食べて美味しかったので再現(少し半熟で)。
軽めに茹でて飽和食塩水に12時間放置。
もう少し塩が効いててもいいかな、でも美味しい!
P10 P11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

枝豆の収穫

これで半分ぐらい。
P01 P02

残りは一週間後に収穫。
やっぱり売っているものと比べると小さめ。
まだ種は半分ぐらい残っているから、来年は肥料をまいて育ててみようかな。
美味しい!
P03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はまぎん こども宇宙科学館

何年かぶりで、下の子は覚えていないみたい。
毎週土曜は小・中・高等学校の入館料が無料!なので大人400円×2とあと駐車場が700円。
P01 P02
「重力さっかく」は見ているだけで目が回る。
P03
暑い日や雨の日はここでだらだら過ごすのもいいかな。

ガンプラのトリックアートを真似て。
以前撮影した物を横のサイズを1/2にリサイズして印刷。
45°で撮影とあったので、元写真が正面から撮影したものは上手く立体的に見えない。
P04

45°ぐらいで撮影したものはそこそこ立体的に。
P05
でも何か足が大きい。あと影があったら効果的なんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム ピクサス

ガンダムとキャノン(ピクサス)のコラボ!
ピクサスユーザー限定で。
だからActiveXをインストールさせて、ピクサスか確認し、違うプリンターだとはじかれる。

ガンプラのトリックアート!?こういうの好きなので印刷!
印刷するとこんな感じ。
P01
この状態だと45°で撮影してもいまいち。
P02
グレーの背景だけを切り取るとこんな感じ。
P03
45°ぐらいで撮影するとあら不思議!
P04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレ、洗面所の緑青

前々から気になっていた所。
緑青には酢がいいらしいので、お酢のティンクルを使ってみました。
P01
こんな感じで湿らせて。
P00
完全には取れなかったけど、まー満足かな。
P02 P03 P04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポッキーの箱にARのおまけ

丁度、家にポッキーがありました。
子供が塗り絵をして、グリコぬりえのARアプリをダウンロード。
塗り絵を読み込むとこんな感じで、いまいち何か変。やっぱりこの程度かな~
P01

もう一度スタートして読み込むと、綺麗に読み込めました。
P02

耳を付けてみましたが、元絵の枠内じゃないと反映されないみたい。
枠内に絵を描いたら反映されました。
P03 P04

ジバニャン、ウイスパーと!
P05 P06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイアンマンそろい踏み

それなりに撮影するとそれっぽく。
P01 P02

レゴ・アイアンマン、S.H.Figuarts・アイアンマン マーク6、ホットトイズ・アイアンマン マーク2(アーマー・アンリーシュド版)、海洋堂・アイアンマン アーマ6。
でもやっぱり並ぶと値段が分かるな~
P03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »