« どぶ板通りを久々に歩く | トップページ | ヘッドライトリフレッシュ SOFT99 その後 »

ヘマタイトマグネット

「ヒルナンデス」で見て、気になったので調べたら「モヤモヤさまぁ~ず」でも紹介されたらしい。
鎌倉の小町通りの雑貨屋の「マライカ」。鎌倉まで行くのもな~と思ったら、全国展開しているお店でした。
地元にもお店があり2個400円で購入。大・小とあり値段は同じ。

P01 P02

空中に投げると「びょ~ん」と奇妙な音がします。投げるのに少しコツがいります。
石同士がぶつかり、離れるけど磁力でまたぶつかり、また離れの繰り返しで「びょ~ん」と鳴ります。
フローリングや木のテーブルに落とすと木が凹むので、じゅうたんや畳の上でやる方がいいです。

祇園ボロニヤ、元祖デニッシュ食パン、プレーン1.5斤。これで約800円。
甘くて美味しいけど、1回食べればいいかな。

P03 P04 P05

|

« どぶ板通りを久々に歩く | トップページ | ヘッドライトリフレッシュ SOFT99 その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500709/59597474

この記事へのトラックバック一覧です: ヘマタイトマグネット:

« どぶ板通りを久々に歩く | トップページ | ヘッドライトリフレッシュ SOFT99 その後 »