« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

妖怪ウォッチ カバンに付けられるぬいぐるみ

すぐに飽きるからと言いつつも、子供にそそのかされ・・・
ウイスパーとロボニャン!

P01 P02

体臭が気になる季節になってきたので、「デオウ」!
上の子が早くも自分と同じ体臭みたいで、もう使う!?
下の子は妖怪ウォッチのリンスインシャンプー。

P06

ふと、夏に向け、枝豆でも育ててみるかと思いつき購入。

P03 P04 P05
これで夏に美味しいビール飲めたらいいな。
子供達はプチトマト、ナス、トウモロコシの苗を買いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セブンイレブンのポップコーン

ネットの話題でみつけ、食べてみたくて購入。
キャラメルポップコーン 189円
チーズポップコーン 159円
量はかなり少なめ。

P01 P02 P03
味が濃厚で予想通りの味!
セブンイレブンとフリトレーの共同開発。
フリトレーはギャレットポップコーンを日本で作っているから、それっぽい味??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイアンマン ブルーレイ

初のブルーレイ購入。
今更ながら「1」を買いました。あと「3」も。
何度も見ていますが、面白くてカッコいい!!

P01


WiiのWi-Fiコネクション終了。
何か寂しいな~

P02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘッドライトリフレッシュ SOFT99 その後

1月の中旬に実施して、5月の中旬なので約4ヵ月。

P01 P02
ウイルソン ヘッドライトクリアmini(約1ヵ月)よりは全然長く持ちました(値段が高い分)。
でもヘッドライトクリアminiより、使える回数は少なそう。

無線LANルーター(aterm wr8160n)に変えてからWiiのwi-fiが不安定で、マリオカートの接続が切れる。
Wii側の設定が悪いのかといろいろ試しましたがダメで、2年近くwi-fiでは使っていませんでした。
Wii Uのマリオカート8のCMを見て、久々にwi-fiがやりたくなり、調べました。
接続機器によっては不安定になる部分があり、ファームウェアで解消される事がある、らしいのでアップデートしました。
嘘のようにwi-fiが安定して、久々にWiiのマリオカートをwi-fiで遊べました。
まだマリオカートやってる人がいるんだなーと思ったら、ニンテンドーWi-Fiコネクションが2014年5月20日(火)で終了だって。
残念、せっかくwi-fiが安定して接続出来るようになったのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘマタイトマグネット

「ヒルナンデス」で見て、気になったので調べたら「モヤモヤさまぁ~ず」でも紹介されたらしい。
鎌倉の小町通りの雑貨屋の「マライカ」。鎌倉まで行くのもな~と思ったら、全国展開しているお店でした。
地元にもお店があり2個400円で購入。大・小とあり値段は同じ。

P01 P02

空中に投げると「びょ~ん」と奇妙な音がします。投げるのに少しコツがいります。
石同士がぶつかり、離れるけど磁力でまたぶつかり、また離れの繰り返しで「びょ~ん」と鳴ります。
フローリングや木のテーブルに落とすと木が凹むので、じゅうたんや畳の上でやる方がいいです。

祇園ボロニヤ、元祖デニッシュ食パン、プレーン1.5斤。これで約800円。
甘くて美味しいけど、1回食べればいいかな。

P03 P04 P05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どぶ板通りを久々に歩く

どぶ板食堂(ペリー)に行列(昼時だったのもあるけど)。

P01

TSUNAMIにも行列(昼時だったのもあるけど)。

P02

両方ともネイビーバーガー等の飲食店。
昔は行列が出来る店なんて無かったと思うけど、観光地化が進んで知名度も上がったのかな。

ゲームセンターを二軒ほど回ったけどこんな感じ。
妖怪ウォッチともだちウキウキペディア。

P03 P04

三軒目はこんな感じ。

P05

相変わらずの人気!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクルスポーツセンター

家を6時に出れば9時の開園ギリギリ間に合うと思ったら、11時到着。恐るべしGW。
この時間だと駐車場はこんな感じ。

P01

P02P03P04P05P06P07P08P09

5(4)キロサーキットは疲れた~1回走れば十分。

P10P11P12P13

MTBコースも挑戦。

P14P15P16P17

11時に着いて、とくとくパス(1日券)だともったいない?でも購入。
やっぱりサーキットを走ると疲れるし、アトラクションの待ち時間を考えたら、入場券を買ってアトラクション毎にお金を払った方が良さそうでした。
でも夕方の閉園時間に近付くと空いてくるので、何度もアトラクションに乗り、元は取れた?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローリエと充麦

美味しかったのでもう一回。

P01 P02

ローリエは前回、から揚げを買い忘れたので。
から揚げの単品販売はなく、お惣菜として購入。これで800円。
あとハンバーグとメンチカツ。

P03

から揚げは山盛りで、1人では食べきれない量。

P04

美味しい!!ここの料理はすごく懐かしい味がします

子供が妖怪ウオッチにはまっていて、「妖怪ウオッチ ともだちウキウキペディア」!

P05 P06

休日は列が出来るほどですが、今日は並ばずに出来ました。
休日だと1人で何回もやる子供(親)がいるので、いつ回ってくるか時間が読めず。
せめて2回やったら次の人とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »