« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

横浜 万国橋駐車場が出入口移転

この辺では一日1500円は安いので、利用しようとしたらタイムズになっていました。
土・日・祝の最大が2300円・・・

P01_2

探すのも面倒なのでここに止めました。
自転車で散策しようと走っていると移転の看板を見つけました。

P02_2

早速、車を万国橋駐車場に移動。
突き当たりが移転した駐車場。

P03_2 P04_2

めちゃイケのロケに使った場所?

P05

赤レンガでは横浜フリューリングスフェスト2014をやっているみたいで長蛇の列。

P06 P07 P08 P09 P10

日本丸でもイベントをやっていました。

P11 P12

掃部山公園まで散策。

P13 P14 P15 P16

黒いファミマを見つけました。
ビジネスビルの3Fに入っているファミマ!

P17 P18 P19 P20 P21

臨港パーク。ギリギリ雨は大丈夫でした。

P22 P23

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横須賀 中央公園

ヤマダ電機が移転してリニューアルオープンしたので、軽く見つつ、散歩がてら中央公園まで歩きました。

P01 P02

田戸小学校の横を通り、地元の人しか通らない様な細い道を登り、中央公園に。

P03 P04 P05 P06 P07

思っていたより大きなモニュメント。

P08 P09 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20

歳のせいか、散歩が楽しくなってきた!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三浦・初声の充麦(みつむぎ)

美味しいと言う話を聞いて行って来ました。
車で走っていると通り過ぎそう。

P01 P02


出来たてなのでいい香りがします。
どれも美味しかったのですが、特にクロワッサンはサクサクで!!

P03
ちょっと買っただけで、2000円近くいきました。
若干高め。

UFOキャッチャーでハリマロン。
カワイイ!!

P04 P05
ぬいぐるみは増える一方だからもういい、とか言ってるけど結局、親が張り切ってやってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横須賀 ローリエ

横須賀では有名?
噂は聞いていましたが、店が小さいのと混んでいるので子供連れだと・・・
持ち帰りも出来るという話を聞いて、行って来ました。
休日で「ソレイユの丘」渋滞にはまり、予定よりかなり時間がかかりました。

P00

周辺は景色がいいです。

P01_2 P02_3 P03 P04

ローリエの路上駐車。

P06

一個が大きい!ボリューム満点!
味は昔ながらの家庭の味で美味しい。
P07 P08 P09 P10

メニュー。
P11 P12

から揚げを買い忘れたので次回かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大船の居酒屋

金曜は会社関連で大船の「うまいもん酒場 えこひいき 」。
土曜は友達と大船の「炭屋 串兵衛 大船駅前店」。
串兵衛と言う名前だけあって、串物は美味しかったです!それ以外も!
店の雰囲気もいい!

P01 P02_2


でも、遠いいし連続はきつい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エクスプローラーのツリー表示

Windows7にしてからのエクスプローラー操作に、XPとは違う不便さを感じていました。
ツリーが表示(展開)しない。
調べたらありました!
エクスプローラーの「整理」→「フォルダーと検索のオプション」→全般の「自動的に現在のフォルダーまで展開」にチェック。

P01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクリングとさくら

陽気が良くなってきたので、子供とサイクリング。
満開を通り過ぎた感じ。

P01 P02 P03 P04

下の子とは始めての遠出。

P05 P06

うみかぜ公園からの猿島。

P07 P08

三笠公園。

P09

市役所前公園。

P10

 

妖怪ウォッチ、ロボニャンのアイロンビーズ。

P11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンのフォルダを共有化してスマホで見る(Wi-Fi)

スマートフォンの写真をパソコンに移すのに、microSDにコピーしてとか、USBのケーブルを接続してUSBメモリーにコピーするとか。
抜き差しが面倒なので、パソコンのフォルダを共有にしてWi-Fi経由でスマホの写真をパソコンに送る。
共有化すれば簡単にスマホからパソコンのフォルダが見えると思ったら意外とそうでもなく、いろいろ調べまくりで。
①適当な場所にフォルダを作る
②フォルダ→プロパティ→共有タブ→共有→プルダウンリストからEveryone→追加→共有。
これでいいと思ったらスマホからフォルダが見えず。
③コントロールパネルとかからネットワークと共有センター→共有の詳細設定の変更。
④ネットワーク検索を有効にする、ファイルとプリンターの共有を有効にする、パスワード保護の共有を無効にするにチェックを入れる。
本来ならパスワードを設定した方がいいとは思うけど、一時的に使って、共有は解除するのでとりあえず。
⑥スマホからESファイルエディタでLANを選んでスキャン。
これでパソコンの共有フォルダが見えました。ここに写真をコピーして。

smash hit。
久々に面白いアプリを見つけてはまっています。
単純だけど飽きないし良く出来たゲーム。効果音もいい。

P01 P02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »