« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

1/6スケールフィギュア アイアンマン・マーク2 (アーマー・アンリーシュド版)その3

P01 P02 P03 P04 P05 P06 P07 P08
写真を撮って分かったこと。
定価28000円で細部まで作りこまれていて可動部も多いけど、簡単なポーズしか出来ない。
S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク6(当時4000円ぐらい)は値段の割には良く出来ていて、ポーズがバッチリ決まる。今は大人気で品薄?amazonで8000円。
P09

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足柄SA(サービスエリア) めちゃイケ

ドライブがてら足柄SA、紅葉、仙石原のススキを見てきました。
P01
箱根の紅葉。
P02 P03 P04 P05 P06
乙女峠のトンネルを出た所が丁度開けていて、富士山を見るには天気も良くて最高でした!
P07 P08 P09

10時ぐらいに足柄SAの一般道用の駐車場に付き、ぎりぎり並ばず駐車できました(35台)。
P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16
スーパーニュースのロケらしいです。
P17
めちゃイケの取材。
P18 P19 P20 P23 P24 P25
ガリタ食堂G級グルメパーク
「G級焼きたてガリタバーガー」(750円)
「G級アメリカンドッグ」(650円)
「G級ギョーザ」(550円)
ガリタと名前が付いているぐらいだから、少し期待していましたが、う~ん。
P21 P22 P26
そんなに長い列ではないのに、買うまでにかなり時間がかかりました。
奥で作っていましたが、基本的に出来あがったものを売っているので、店員の手際が悪い?
めちゃイケショップ。岡村キャッチャー。
P29 P30 P31 P32
SAの二階には足柄浪漫館(足湯)、10分100円~と屋外テラス(ビューポイント)がありました。
景色もなかなか。
P28 P34 P35 P36
帰り際、三中(さんちゃん)とたかっしーを見ることが出来ました。
P37 P38

仙石原のススキ。臨時駐車場に停めて徒歩10分ぐらい。
P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46
このローソン、エヴァの第3新東京市西店だった。
P47 P48

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーセット スーパーマリオ

意外と大きくて、かわいいです。
P01
ハテナブロックはコインの音がします。
P02
ゴールポールはスタンプも付いています。
P03 P04
ポスター兼スゴロク。
P05 P06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/6スケールフィギュア アイアンマン・マーク2 (アーマー・アンリーシュド版)その2

やっとケースが出来たので飾れます。
P01 P02 P03

これだけでも絵になります。
P04 P05

P06 P07 P08 P09 P10 P11

「ジャービス、居るか?」
「はい、トニー様」
P12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/6スケールフィギュア アイアンマン・マーク2 (アーマー・アンリーシュド版)その1

遂に買っちゃいました!
最近頑張ってるからな~考えに考えた末、ホットトイズ・アイアンマン・マーク2!
P01 P02 P03 P04 P05 P06 P07 P08
カッコいい!!

目や胸部のアーク・リアクター、両手のリパルサーも発光。足の裏も光るけど・・・
ディスプレイ台も光る。足の裏同様、あまり意味(効果)がないかな。
P09 P10 P11 P12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン屋ザクロ、かつや

横須賀では有名らしいパン屋。
行きたいというので。
住宅地。
P01
最近は第2駐車場も出来たみたい。
P02 P03_2

かつや、期待していなかったのもありますが、思いのほか良かったです。
P04 P05
肉もそこそこ厚いし、メンチはジューシーで美味しかったです。
P06 P07 P08
カツ丼(梅)490円、海老・ヒレ・メンチ・ソースカツ丼590円。量も丁度いい。
会計で端数が出た??と思ったら、赤で大きく書いてあるのは税抜き価格でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アベンジャーズ、アイアンマン3など最近見た映画

アベンジャーズ
取り合えずヒーローをたくさん出して、大味!?と思ったら、かなり面白かったです!!
自分は吹き替えなので、声優陣はやっぱりちょっと。
でも宮迫は分からなかった。

アイアンマン3
期待を裏切らない!アイアンマン、カッコいい!!

オブリビオン
あまり期待していませんでしたが、予想外の展開に引き込まれました。

タイム
斬新な設定は凄く良くて、期待していましたが、突っ込みどころ満載で・・・
ディテールをもう少し考えて作ってくれたら、もっと良かっただろうに。

ワールド・ウォーZ
ゾンビ、ホラー物はあまり・・・で、でも自分の思っていた展開と違って、最後まで飽きませんでした。
最後がちょっと尻つぼみかな。
見終わった後、冷静に考えたら突っ込みどころ満載。でも見ている時は感じなかったからok。

エリジウム
第9地区は見たけど、結局、何が言いたかったのか良く分からずみたいな。
で、この映画も結局・・・社会派SF?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首振りドラゴン(Paper Dragon)

ネタとしてはかなり古いですが、何かを検索してて、たまたま発見。
面白そうなので子供と作ってみました。
P01 P02
後から見るとこんな感じ。
P03
角度を変えても、常にこちらを見ている感じ。
P04 P05_2
gif動画も作りました。
00_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »