« ブラビア KDL-42W650A その1 | トップページ | ブラビア KDL-42W650A その2 »

出向先で資格試験

この半年はいろいろ辛かった。
特に最初の3ヶ月は慣れない環境、職場で精神的にぼろぼろ。

出向目的の一つ資格試験。
自信はそこそこあって受けたものの、思いの他苦戦。
でも周りには「試験は大丈夫です」、「大丈夫です」と言い、「そうですよね」みたいな返事。
皆さん一流大学卒で博士もごろごろ、な人達ばかりなのでそうかもしれないけど、自分は違うから。
自信はないけど、受けた時から自信がないと言えば、「ちゃんと勉強した?」、「この半年何してたの?」とか突っ込まれそうだし、表向きは余裕な雰囲気で。
「もうすぐ発表だけど大丈夫ですよね?」、「大丈夫です・・・」。みたいな会話がちょこちょこあります。
余裕な雰囲気で、益々自分の首を絞める状態。
これで落ちたらどうする??何て言い訳??
言葉では言わないだろうけど、「やっぱりな~」とか「この半年何してた?」とか絶対思われる。
嫌だ、嫌だ、嫌だ!
落ちた時の言い訳を考えただけでもお腹が痛くなる。
元会社で受けたのなら、ここまでのプレッシャーはなく、次はもっと頑張ろう、で終わるのに。
試験の日から発表まで、何ともいえないプレッシャーで押しつぶされそうな日々。
結果を見て思わず涙が込み上げてきました。
これで落ちた言い訳をしなくていいんだ。

|

« ブラビア KDL-42W650A その1 | トップページ | ブラビア KDL-42W650A その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500709/58372206

この記事へのトラックバック一覧です: 出向先で資格試験:

« ブラビア KDL-42W650A その1 | トップページ | ブラビア KDL-42W650A その2 »