« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

デオウ、いいです

最近、特に体臭が気になっていろいろ調べる。
デオウの評価がなかなかいい。
ボディーソープは結局、表面的にしか洗浄してないからどれも同じでしょ?
メントール配合でとか、香料で誤魔化してるだけでしょ?
評価がいいので、騙されたつもりで使ってみました。
結果、かなり体臭が抑えられてる。
これはいいです。
でも一般的なボディーソープより少し高く、量は約半分なのが残念。
P01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの間にか増えてる・・・

マリオのキャラクター達。
可愛いけど、もういい加減・・・
P01 P02

近所のお祭りで買った「キョウリュウグリーン」のお面、100円。
お祭りは高いイメージだけど、良心的。玩具売り場で買うと1000円近くする。
P03

ネタ的には古いけど、隠しコマンドやってみました。
本体設定→端末情報→Androidバージョンの所を連打!
P04
ドロイド君を早めに擦ると段々大きくなって、飛ぶ!?
P05 P06 P07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横須賀 逸見の吉々亭

かなり前から気になっていた「吉々亭」に行って来ました。
焼き鳥、美味しい!!
最近はチェーン店のも美味しいですが、全然違う。
P01
刺身も!!
P02
タイムサービス、17:00~19:00までの串焼きオール100円は嬉しい!
P03 P04 P05
大満足!!

その後は汐入の「与論乃風」。
久々の沖縄料理に満足。「海ぶど」が品切れだったので残念。
京急田浦駅、セブンイレブン近くの店も「与論乃風」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

方眼紙ネット

試験勉強で方眼紙が欲しい!
会社に行けばあるけど、今は夏休み。
1枚、2枚のために買うのも。
エクセルとかで作った方眼紙を無料公開していないか探すとありました。
「方眼紙ネット」
シンプルな方眼紙。
太線入り方眼紙。
間隔も1mm、2mm、3mm、4mm、5mm・・・と豊富(pdfファイル)。
助かりました。
P01 P02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初、馬堀プール

3時間まで
大人(高校生以上)450円。
小人(小・中学生)180円。
駐車場無料。駐車場は道から見えない奥にもあり、かなり止められますが、この時期はすぐ満車。
思っていたより広い!
P01 P02
市営のわりには売店が充実していました。
ラーメン、カレー、フランクフルト、フライドポテト、カキ氷・・・
日よけやベンチもあります。
P03 P04
ただロッカー代20円は戻りません。
貴重品を出し入れするたびに20円。
20円なんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SO-03DからmicroSDにコピー

何でもない操作ですが、やり方がわからない。
調べると取り合えず「ES ファイルエクスプローラー」。これを使ってとあったのでダウンロード。
本体の画像(カメラの写真)が入っているフォルダは、端末/sdcard/DCIM/100ANDROで。
microSDは、端末/sdcard/external_sd
P01
何となく使い辛いような・・・

もっとパソコンのエクスプローラー風はないか探すと「Computer」と言うファイルマネージャーがありました。
これだと本体の画像は、LocalDisk/DCIM/100ANDRO
microSDは、RemovableDisk/
これの方が分かりやすい!
P02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

根岸森林公園

夏休みなので駐車場が混みそう!?と思ったら空いてました。
P01 P02 P03
この暑さで人は少ない。
P04 P05 P06 P07
暑すぎ・・・
P10

ローラー滑り台、遊具があるらしけど見つけられず。
てっきり駐車場の近くと思っていたら、道を挟んで隣の敷地でした。
隣は米軍の敷地だと勝手に思いこんでいました。
スマホで探したのに・・・
P08 P09

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無音カメラアプリ

いろいろ試してみましたが、どれも画面コピー(キャプチャー)で画質が悪い。
使えなくはないけど・・・
こんなもんか、と思っていたら「Camera ICS」を発見!
P01
本体カメラにない解像度まである(12M、8M、6M、5M、VGA QVGA)。
機種によって評価はまちまちでしたが、自分の機種では問題なく動作しました。
P02

昨日の昼間の気温。
P03
尋常じゃないくらい暑い!勉強に集中できない。

朝でこの気温だと、いつ勉強したらいいんだ~
P04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

google 音声検索(音声認識)はスゴイ!

以前、使わせてもらった時もスゴイと思いました。
今回スマホを使える様になり、子供達も面白がって使っていますが、子供の喋りでもちゃんと認識!
スゴイ!
P01

アイアンマン3 レッドチリヌードル!
賞味期限が近く、安く売っていたので買ってきてくれました。
P02 P03
アイアンマンのガチャガチャもあるみたいで400円。
ちょっと欲しいけど、400円の割には微妙だな~

ネットで見かけたアラビアン焼そばカップ。
業務スーパーで購入。
味はシンプルで美味しかったです。
P04 P05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SO-03Dのシリコンケース(エレコム)

専用の保護シートも付いていました。
フィットしますが、装着すると安っぽく見える!?
P01 P02 P03 P04

GPS、スマホを持っている人ならあたり前の機能。
ガラケー(GPS付き)でパケット定額をしていなかったので、地図とかナビゲーション的な物はパケット代が怖くて使った事はありませんでした。
「OCN モバイル エントリー d LTE 980」で定額になったので使ってみました。
車に乗りながら使うとカーナビそのまま、便利だな~
P05 P06 P07

これなら知らない場所の出張もok!
この間の出張は、まだスマホを持っていなかったので、若干不安でした(地図印刷)。
P08

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »