« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

OCN モバイル エントリー d LTE 980 + 白ロム

スマートフォンは欲しいけど普段は必要なく、出張や出掛けた時に使いたいだけ。 
MVNO(Mobile Virtual Network Operator=仮想移動体通信事業者)は知っていましたが、安かろう、遅かろうだと。
でもOCN モバイル エントリー d LTE 980だと
・受信時最大112.5Mbpsの高速LTE通信が可能。
・1日当たりの高速データ通信量の上限は30MB。
・当日の合計通信量が30MBに達した場合、当日23時59分まで通信速度が最大200kbps。

高速データ通信量の上限は30MBで、それ以降は最大200kbpsにひかれました。
次の日はリセットされて、高速データ通信量の上限30MBが復活。
P01 P02 P03 P04

白ロムと聞くと怪しいイメージでしたが、簡単に言うと中古みたいです。
ネットで探すと新品もあり、それを購入しました。
Xperia acro HD SO-03D docomo 2011年度冬春モデルで標準SIM。
新品・未使用品で、付属品は全てあり。
P05 P06
SIMを入れると勝手に再起動。
P07 P08

使った感想。
家だとWi-Fi環境なので快適!
外出してしばらくはほぼ快適!
30MBを超えると200kbpsに切り替わりもっさり。大きい画像ファイルを開く時はかなり時間がかかります。
月々980円でたまにしか使わないから、こんなもんでいいでしょ。

スマホは電池食うな~
1時間ぐらい触っていると裏面が熱を持ってきて、電池容量がかなり減ります。
これじゃ毎日サクサク使う人は予備バッテリーとか言うのも分かる気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスを降りる時の事

よぼよぼのおじいちゃんが出口で料金を払わず降りる。
運転手   「お客さん、お客さん、ちょっと・・・」
おじいちゃんは聞こえてるのか、聞こえていないのか、無視してとぼとぼ
少し間を空けて後ろから来たおばあちゃん
おばあちゃん「2人分で、だから後ろから来たのよ!」
運転手   「・・・」

お年寄りの、何を根拠にそんな強気な態度?みたいなやつ。
だったら先に来て「2人分(後ろも)」と言った方が全然スマートじゃない。
何を得意気に「だから後ろから来たのよ!」?全然意味がわかりません。

年を取ると子供の様に自己中心的になるのかな~怖い怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏はゴーヤチャンプル!

この歳になると好きとか嫌いとかじゃなく、体が欲する感じで。
この苦味がいい!(美味しい)
P01

よっちゃんイカ!
昔は食べて美味しいとか言う記憶はありませんが、この歳になると、このすっぱさがお酒のつまみにいい!(美味しい)
P02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都立木場公園から東京スカイツリー

今日から講習会3日間+日、月の2日間(計5日間)。
通うだけで疲れる~
昨日より少しは涼しいので、昼休みに近くの都立木場公園を散策。
さすが東京都、公園は広いし、きれいに整備されてるな。
東京スカイツリーが見える!
P01 P02
おのぼりさん的には何か得した気分!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッカーの消臭

年齢(加齢臭)なのか、今までにないストレスで嫌な汗をかいているのか?
ロッカーが臭い!何ともいえないニオイ。
消臭剤を入れましたが全然効果なし。
いろいろ調べていると、オゾン消臭と言う言葉。ロッカーなので小型電池式はないか探すとありました、アサヒの「ミニオゾンリフレッシャー」(AY-8338)。
評判はそこそこなので購入。
P01 P02 P03
これは常に稼働しているのではなく、最初の30分or20分稼働して、あとは1時間毎に1分or40秒動くという物。電池式なので常時だと電池がすぐになくなるから?
結果、完全に消臭は出来なかったけど、自分の場合はニオイが半分ぐらいになりました。
だから1時間毎に5分とか設定出来れば(あれば)、完璧に消臭でき様な気がします。
ちょっと残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新人芸やだー

新人ではないけど、出向1年目の新人??
聞いてないよ~今まではなかったらいしのに。
会社でダンスの練習。それだけで出来る訳がないので、家で自主トレ。
若ければそれはそれでいいけど、この歳で何だかな~家でPV見ながら自主トレは何だか空しい・・・
後は勢いでやるしかないかな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »