« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

袖ヶ浦海浜公園、木更津アウトレット、海ほたる

アウトレットに行くと、お父さんと子供は手持ち無沙汰。適当に遊ぶスペースでもあればいいのですが、なさそう。
近くを探すと袖ヶ浦海浜公園がありました(駐車場無料)。午前中はここで遊ぶことにしました。
木更津アウトレットから車で5分ぐらいの海側。
01
展望台からの眺め。
02 03 04 05

06_2 07 08 09
地味だけど意外と遊べる遊具(ジャングルジム)
P10 P11

P12 P13
サイクリングロードもあり、折りたたみ自転車が大活躍!
P14
あと、ボールで遊びましたが、フリスビーやキックボードも持って行けばよかったな。

三井アウトレットパーク、のどかな所にあります。
P15 P16

P17 P18
キッズパークがありましたが、う~ん・・・
P20
海ほたるのかなり前から駐車場に入る路肩の列。結局、駐車場に入るまでに1時間かかりました。
P21 P22
P23
帰り道も渋滞中。
P24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特命戦隊ゴーバスターズ「GT-02ゴリラ& RH-03ラビットセット」と「BC-04 DXゴーバスタービート」

ドンキホーテの広告が入る。
下の子供がみつけて、こんな事を。
P01
「GT-02ゴリラ&RH-03ラビットセット」がメーカー希望小売価格6615円が499円!
「BC-04 DXゴーバスタービート」がメーカー希望小売価格5040円が499円!
子供にこんな事をされちゃ。子供の日もあるので買いました。それにしても安い!
先週も広告が入っていたみたいで、その時は1000円ぐらいだったらしい。売れなくて値下げかな。
上の子はラジコン。
P02 P03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

office 2007-2013 オールドスタイルメニュー

新しい職場のパソコンはオフィス2007でリボン(GUI)。
慣れない職場、慣れないオフィス2007でストレス溜まり放題。
せめて少しでもストレスを無くさないと。
オフィス2003風のメニューを表示してくれるフリーソフトがありました。
ワード
01_2
エクセル
02
パワーポイント
03
04
使い勝手は上々!
でもこれを使うと言う事は、時代に付いて行けてない?と思ったり・・・
ある程度環境に慣れて落ち着いたら、元に戻すかな?
もう戻れない!?

あと、タスクバーも慣れないな。
これは基本設定で「タスクバーボタン」→「結合しない」にしたら前(XP)の様になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新世代カレー フリーズドライ製法

興味があったので買ってみました。
P01 P02 P03 P04
熱湯を注いで30秒よくかき混ぜるとありますたが、1分以上かき混ぜないとしっくりきませんでした。
味はフルーティーな感じで悪くありませんが、具がほとんどないのが残念。
P05 P06
100円ショップで買いましたが、希望小売価格263円じゃ買わないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コピー機でホチキス

4月から新天地で仕事。
この歳で全く始めての分野は厳しいな・・・
ここは自分と比べ物にならないぐらい、頭のいいエリート揃い。有名大学、博士もゴロゴロいて、変な劣等感で押しつぶされそうな毎日。
会社に行きたくないな~食欲もなくなり・・・これが続くと出社拒否、うつ病とかになるんだろうな。
パソコンは不得意ではないけど、使い慣れないエクセル2007、ワード2007、Windows7、ストレス溜まる。



やっと職場にも慣れ?でも人間関係はギクシャク・・・
職場での印刷は複合機(DocuPrint c3540)。
普通に印刷はしていましたが、枚数が多いのとそんなに重要ではないので、両面印刷することにしました。

・標準
・まとめて1枚(2アップ)/両面
・ホチキス1ヵ所
・ホチキス1ヵ所/両面
・手差しはがきプリント
・手差しOHPフィルムプリント
・小冊子印刷/中とじホチキス
・高画質写真プリント

「ホチキス1ヵ所/両面」、これかな?ホチキスをする部分を少しずらして印刷してくれるのかな?
印刷。
いつもの場所に印刷物がない。
下の段にありました。え~ホチキスがされてる!!凄い!!
そんなに目新しい機能ではないかもしれないけど、始めて目の当たりにしてビックリ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初耳、太陽系は移動しているらしい

昔から太陽系は太陽を中心にその周りを惑星が楕円を描いて回っている・・・
銀河系の中に太陽系があって・・・
それぐらい。
「The helical model - our solar system is a vortex」の動画を見てビックリ!
太陽系は銀河系を移動してる。
綺麗なCGで描かれていて見応えがあります!!
正確にはいろいろ突っ込み所があるみたいですが、私には分からないし、綺麗で神秘的なのでチョッと感動ものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボンカレーゴールド 電子レンジ2分

出ると思っていたけど出たんだ!!
いつ出たのかな?かなり前だったりして。
P01 P03
お湯を沸かして湯せんする手間を考えたら、電子レンジ2分は早くていい!
こんな感じで電子レンジ!
P04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○○火力発電所

仕事の都合で行って来ました。
守衛所でのセキュリティーチェックはあたり前に厳しい。
ロビーの照明は消されていて薄暗く、夜は非常口の灯りだけでほぼ真っ暗。
事務フロアも驚くほど照明が消されていて、窓際はいいけど、それ以外は暗すぎないか?ぐらいな感じで、廊下もほとんど照明消し。
節電してるな~
作業着、ヘルメットでテキパキ説明してくれる若い人。この人出来るな!的ローラがバリバリ出ていました。
一段落して名刺交換。「本店から来ています○○です」自分から本店と言う!いや~流石オーラが違うな。
見学もして有意義な一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSC-W630 ピクチャーエフェクトのパートカラー

使うかな?
でも、面白そうなので写真を撮ってみました。
P01
赤。
P02_2 P03_2 P04_2 P12_2
赤と緑。
P05_2
黄。
P06 P07
色とりどりの花が咲く季節になったら、もっとアートな写真が撮れるかな?

その他のピクチャーエフェクト。
加工無し。
P08
トイカメラ。
P09
ポップカラー。
P10
ソフトハイキー。
P11
どれもいまいち。
ミニチュア風のエフェクトが欲しかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京チカラめし

始めての「焼き牛丼」、「焼きチーズ牛丼」。
美味しい!!でも肉が固い・・・たまたまなのか、こんなもんなのか。
たまたま固かったかもしれないので、もう1回食べてみようかな。
P01 P02_2

洋服の青山でスーツを購入。こういう店は静かで入りづらい。
店を出る時は出口まで商品を持ってくれて、そこで渡される。これもやだな。

カクレケダマ!
P03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »