« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

DELL inspiron 640mリカバリー

不注意で640mがウイルスに感染。
HDDを取外して、ディスクトップPCのウイルススキャンをかけましたが検出されず。
P01 P02
最後の手段でリカバリー(HDDに元から入っているやつ)。
電源ONで「Ctrl+F11キー」で後は指示に従って。
リカバリーすると初期状態のXP、SP2でIE6。ここからアップデートスタート!
XPのアップデート失敗→IE6から7は成功→8は失敗。
XPアップデートのエラー番号で調べてもマイクロソフトのページでは解決できない。
「Fix it」を入れてトラブルの原因を探せと言う割には「.net framework2.0以降」、「SP3」が入っていない、と言われる始末。
「.net framework4.0」を入れたけど「SP3」はエラーでインストール出来ない。
やっぱり「SP2」を確実にアップデートしてからじゃないと「SP3」が入らない感じ。
現状、リカバリーした割には起動は遅いし、IE7は不安定でWi-Fiも遅い。
エラー番号(0x80244019)で検索していたら「WindowsUpdateAgent30-x86.exe パッケージ」が足りないみたい。
マイクロソフトのページから直接リンクされていないみたいなので、検索してダウンロードしたら嘘のようにアップデートが出来るようになりました。
アップデート数は約80個・・・
これで「SP3」もインストールでき、IE8もインストール。「Fix it」で不安定を解消。
「SP3」のアップデートが約100個・・・
これでほぼ前の状態になったけど、起動後ワイヤレスネットワークが使える様になるのに、2分ぐらいかかる。あと若干重い。
その間、HDDの読み書きするでもなく、ネットが使えない。
不要なサービスを停止したり「msconfig」のスタートアップを削除したけどダメ。
ふと気になったのが「.net framework4.0」。「プログラムの追加と削除」に2.0、3.0、3.5、4.0と入っている。
正常に動いているディスクトップPCを見ると4.0は入っていない。もしかして最新版は不要で、逆に悪さをしてる?
「.net framework4.0」を削除すると、起動と同時にワイヤレスネットワークが使える様になり、これでほぼ前の状態。
2日間で12時間ぐらいかかったかな。
リカバリーはこりごり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

rundll32.exe このプログラムは応答していません

「画面プロパティ」から「ディスクトップ」で「フリーズ」。×をクリックするとブログラムの終了、rundll32.exe このプログラムは応答していません。
最近XPパソコンの調子が悪く、こんな現象に遭遇。
調べて、調べてやっと原因がわかりました。
「画面プロパティ」から「ディスクトップ」にすると壁紙用に「マイ ピクチャ」のフォルダを読み込んでいる。「マイ ピクチャ」に大量の画像ファイルがあるのでフリーズした感じ。
今まで壁紙の画像はC:\windows\Web\Wallpaperの場所を読み込んでいたので、そこに壁紙用の画像を入れていました。
今回パソコンの調子が悪くなり、いろいろいじっている時にデフォルト設定に戻った??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロジクール マウス&スピーカー

マウス、スピーカーが壊れたので探していました。
手頃な価格で、評判そこそこなのを探しているとロジクールでありました。
マウスはM325。単三1本で約1年!使い勝手もいいです。
P01 P02 P03 P04

スピーカーはZ120BW。音質十分!電源がUSBって所もいいです。
P05
共に約900円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロレックスの修理

ロレックス(手巻き)の調子が悪くなり修理。調べてみるとかなり高そう。
型によってオーバーホール(基本)料金が違うみたいで、この型は55000円!
交換部品を含めると約90000円!高ーい!
ピカピカに磨いてくれて新品みたい!
P01 P02

スーパーマリオのキラー靴下!
P03
かわゆい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トランスフォーマーストア

日本のアマゾンからそんなメールが来て、見てみると自分欲しいバンブルビーで、値段もお手頃なのを発見!
トランスフォーマー ムービー 2007 デラックスバンブルビー 新カマロ(輸入版)
早速購入!
説明書まで入ってたけど見なくても大丈夫でしょ。
P01 P02 P03 P04 P05 P06 P07 P08
下から見るとちょっとあーみたいな。
P09

やはり最初はどこから変形させればいいのか分からず、説明書を見ながら・・・上手く変形出来ない・・・
P10
上手く出来ないのでカマロに戻そうと思いましたが・・・
P11
そんなに不器用じゃないんだけどな~
何とか元に戻し、一からスタート。説明書2のフロントフェンダーの引き出し方が足りなかったみたいでした。
P12 P13 P14 P15 P16 P17
変形のやり方に慣れたらGIF動画でも作ってみたいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イケアのビストロ、ホットドックを再現

イケアでホットドック用バンズ&ソーセージを購入。
P01 P02 P03
自分の家で作った方が美味しい!
暖かいし、出来立てだからかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イケア(IKEA)港北

久々のイケア。空気が澄んでいたので富士山上部がくっきり見えました。
P01 P02 P03
始めてのビストロ。
ホットドックコンボが150円で飲み放題はお得!でもコストコの方がボリュームあります。
P04 P05 P06
マンムット(MAMMUT)、可愛らしかったので購入。
P07
ホットドック用バンズ&ソーセージが安かったので購入。
P08
マスタードも買おうと思いましたが、量が多かったので、帰りに100円ショップで購入。
これでビストロのホットドックを再現!
P09
マンムットは一度組み立てたら分解できないっぽい。
P10 P11 P12 P13 P14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一年早いな~

正月なんで景色のいい湘南国際村へ。富士山が綺麗に見えました!
P01 P02
テレビで見た、某有名歌手の豪邸前を通過(秋谷)。
P03

ドリームトミカ、マリオカート7マリオとミジュマルカー。ジャスコで500円はお買い得?
P04 P05 P06 P07 P08
バットモービル4thが欲しかったけど我慢。
P09

グリコ スーパーマリオお楽しみ袋!お菓子小々とカレンダー!
P10 P11 P12 P13

ジャスコで売っている「プチティラミス」!98円(安い時)
この値段でこの味、好きです!
P14 P15 P16 P17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »