« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

Zoff(ゾフ)のメガネ

最近はメガネが5250円で買える!
おしゃれ、デザイン豊富、安い!でもメガネケースは昔のままで、ごつい。もう少しコンパクトなのが欲しいな~
P01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日立の掃除機 CV-PR200

12年使った掃除機のホースがダメになり、新しい掃除機を購入。
静音性、コンパクトで探すとCV-PR200。
価格.comの静音性部門は2位ぐらいだったかな(10ヶ月前)。
サイクロンも興味があったけど意外と手入れが面倒。
生産終了で型は古いけど、後継モデルはこれに比べて静音性は悪い。なのでCV-PR200を購入。
10ヶ月使った感想!
P01 P02 P03
始めてのパワーヘッドは自走するからほとんど力がいらない。
でもパワーヘッド、太めなホースなので以前のより重くて取り回しがちょっと・・・(もう慣れた)。
静音性は優れてるけど、パワーヘッドをONだと折角の静音性がダメ。でもONしないとヘッドが重い。
以前の掃除機もそうだったけど、角で掃除機本体が引っかかる。この辺はダイソンが得意かな?
クルッとブラシは常に延長管に取付けられて便利かと思ったけど、大きくて使いづらいので以前のを使っています。
P04 P05
以前の掃除機紙パックは5枚で800円ぐらい。今回は3枚で1300円。その分、集じん性能はかなりいいみたい。
で、10ヶ月経つけど紙パックの交換ランプがつかない。以前のは2~3ヶ月で交換サインが出て交換してたけど、今回は高い紙パックだからこれだけ長く使えるといいね。
蓋を開けて確認すると意外とパンパン。吸引性能は衰えてない感じだから、まだ大丈夫そう?あと少しで交換ランプがつくかな?
P06_2 P07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車の虫ゴム

パンクでどこかに穴が開いたのではなく、空気を入れる所から漏れる。長男の時に買ったから、もう5年以上経ちます。
昔、自分が子供の頃に使った記憶が・・・~ゴムとかゴム~とか、名前が出てこない。ネットで検索、虫ゴムでした。便利な時代だな。
虫ゴムセット98円
P01 P02

P03 P04

もうゴムがボロボロ。
P05

P06 P07
無事に漏れも止まり、自転車の練習!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯の充電器

純正は1000円ぐらいするし、それ以外だと300~500円ぐらい。
USB充電で100円ショップ(ダイソー)にあればと思ったらありました。
FOMA SoftBank 3GのUSB充電ケーブル。
P01 P02
40cmもあれば十分かなと思ったら、普通に使って約20cmぐらい・・・
P03
確かにおもいっきり引っ張れば40cmぐらいにはなりそうだけど、それをやったら元に戻らなそう。折角のコンパクトさが失われる。
普通の40cmケーブルタイプにしておけば良かったかな?
とりあえず充電できてるから良しとしますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キーホルダー ディスプレイ台Ver2.0

第二弾!少しは見栄えが良くなったはず!?
P01 P02 P03 P04 P05 P06 P07
クリスマスなんで。
P08

アイスはあまり食べないけど、たまたま食べた森永のチェリオストロベリーが美味しかった!
味は明治のアポロがアイスになった感じ。
P09 P10 P11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HDMI-ミニHDMIケーブル

ONDA vi10精英版 V2版でHDMIを使ってみたくてケーブルを購入。
HDMI(タイプA)-ミニHDMI(タイプC)ケーブル。
P01
意味不明の付属品。
P02

無事、テレビに映りました!!使う用途が増えそう。
P03
あとハンディカム(HDR-CX12)でもちゃんと映りました。
P04
これで600円(amazon)は安い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリオキャラクターのキーホルダー(キーチェーン)

キーホルダーなんだから付けて楽しめばと思うけど・・・
可愛らしいので飾りたい!でもキーホルダーなので自立できない→ディスプレイできない
自作のディスプレイ台を作ってみました!シンプルなラウンドデザイン!
P01 P02 P03 P04 P05
微妙!?

チョコエッグ ニュースーパーマリオブラザーズWii
P06 P07 P08

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田空港国際線ターミナル~東京タワー~お台場

国内線ターミナルより空いています。
江戸小路でANA60周年のイベント!
P01 P02 P03 P04 P05 P06
お菓子をゲット!
P07
エアローソン。
P10
東京スカイツリーとゲートブリッジ。
P08 P09

初?東京タワー!
P11 P12
朝早くてガラガラのフードコート。
P13
フードコートにピザーラ。
P14
大展望台(150m)にある「ルックダウンウィンドウ」
P15
特別展望台(250m)からの眺め。
P16 P17 P18 P19
帰りは階段を使って降りました。
P20 P21 P22_2
ダイバーシティのガンダム!マグネットコーティング!
P23 P24 P25

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »