« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

HEY!HEY!HEY!ライブ生中継&YouTube LIVE

あっちゃんの卒業公演をテレビで見ていて、ネットでもLIVE中継するって言ってたけど、会員じゃないと見れないのかな?AKB48の公式YouTubeにアクセス、普通に見れました!
480Pぐらいだとほとんど止まりませんが、HD 720Pだとかなり途切れます。テレビと見比べると1分ぐらいネットが遅れて配信されていました。
P01
ネットLIVEのアクセス数は19万ぐらいで推移していて、最後は26万アクセスにまで増えました。
この数字は多いのか少ないのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南国際村でたこ揚げ

ちょっと時季が違いますが・・・
付属の30mたこ糸。
P01
追加30mで60m。
P02
トンビが急接近。
P03 P04 P05
ちょっと雲がありますが、なかなかの景色!
P06 P07
昔のウルトラマンに出てきそうな基地!?
P08 P09
居酒屋 庄やに行ったら「ガリガリ君サワーソーダ」。当りがでたらもう1杯!
そのままガリガリ君が入ってました。味はまーまー。
P10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トータル・リコール 2012

アーノルド・シュワルツェネッガー主演(1990年)トータル・リコール好きです。
当時の最新技術で「スゴイ!」と思っていましたが今見ると・・・でも好きです。
今回久しぶりに映画館でリメイクのトータル・リコール見て来ました。
基本内容はほとんど同じ(1990)で若干内容が変更された感じ。
面白い!!
アクションいい!!
中だるみもなく2時間あっという間でした。
多少、何で??な所もありますが凄く良かったです。
年末か年明けぐらいに出るであろうブルーレイが欲しくなりました。メイキングも見てみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場合衆国2012とガンダム

オープン前から長蛇の列。
P01
とりあえずガンダムへ!「フォトスタジオ」も出来ていて、今回は無料みたい。
あと地面にはプレートが埋め込まれていました。グラナダ、ジャブロー等々。
合衆国を開催してるせいか、人は少なめ。
P02 P03 P04 P05 P06 P07
アナウンサーあさうた応援ソングリレーで平井理央アナを見てきました。
登場すると「カワイイ~」と会場は軽くどよめきました。確かに!
写真撮影等は禁止でした。
P08 P09
お台場合衆国は大盛況!
暑いし人・人・人で大変。
P10 P11 P12 P13
めちゃイケSAのガリタ食堂で軽食。チャーシューおにぎり300円、あぶりベーコン650円。いい値段します。
あぶりベーコンは美味しかったです。
P14 P15 P16 P17 P18
またガンダム!
今回始めて発見した撮影スポット。ガンダムカフェの上にあるタリーズコーヒーのテラス(店に入らなくても行ける)。
高い位置でのバックショットが撮れてなかなか。何回も行ってて始めて見つけました。灯台下暗し。
P19 P20 P21_2 P22 P23 P23_2
はちたまからの眺め!東京タワー・レインボーブリッジ・スカイツリー。青島俊作のデスク。
P24 P25 P26 P27
megawebのポケモンとミジュマルカー。
P28
またガンダム!時間(空)によって全然雰囲気が違います。
P29 P30 P31
日中は盛況のやべっち寿司も夕方はガラガラ。A(アオキ)セットを購入。
P32 P33 P34
暑いし疲れた~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONDA vi10精英版 V2版 Android4.0 ブラウザ

ファームウェアの書き換えでネットはもっさり使えるけど、やっぱり使いづらい(遅い)ので使っていませんでした。
最近はFirefox(ファイヤーフォックス)も速くなったらしいのでインストール。ドルフィンより速い!!
でも今までのブラウザと違い、いまいち使いづらい。あとそのままでgoogleマップやyoutubeが再生出来なかったり。
プラグインやアドオンをインストールしないと。速いから使いたいけど、う~ん・・・
この状態で標準ブラウザを使ったらどうかな??試しに使ってみると今までとは全然違い速く(普通ぐらいに)なりました。
でも快適に使えて数日、急にもっさり。Firefoxの方ももっさり。試しに標準ブラウザのデータ消去、無効にするで、再起動して有効にする、をしたらまた快適になりました。Firefoxも快適。
でも、データを消去するとお気に入りも消える。
何だかな~
P01
同じ端末でも標準ブラウザでサクサクの人もいれば、標準ブラウザを停止してドルフィンならサクサクとか。人それぞれだな。
Chrome for Androidも試そうと思ったけど、Playストアで検索しても出てこない。
ネットで直接探してPlayストアに行くと、「この端末は対応していない」だって。だからPlayストアの検索に引っかからなかったのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

免許更新で二俣川

一般運転者、なので地元の警察署だと後日また講習会に出むかないといけない。何とかならないのこのやり方。
今回は夏休みを利用して二俣川へ。
事前に調べて手順を確認。
自分は
①暗証番号設定
②更新手続きの用紙をもらう
③証紙購入
④更新審査
⑤適性検査
⑥写真撮影
⑦講習

開門まえから100人以上の人が待っていました。
P01
人の割にはそれなりにスムーズ。でも③の窓口はなぜかまだ開いていない。20分遅れ(通常通り?)で販売を始めました。
P02 
講習を1時間聞いた後、免許を受取り、IC免許がちゃんと登録されているか確認(任意)をして帰りました。

オープンスペースで暗証番号の設定。
P03
デカデカと紙に暗証番号。
P04_2
どうみてもセキュリティーの観点から変じゃない??
IC免許証は何のため?
本籍を隠してなに?
やっぱり天下り団体のため?

昼は久々にのんびりマックでダブルチーズバーガー(平日500円)
P05

ガンダムフロント東京のお土産をもらいました!
チョコクランチ!
P06 P07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東芝 LDA5L-WE17 光が広がるタイプ 電球色

ダウンライトの白熱電球が暗くなりはじめたのでLED電球を購入。
以前買ったのはパナソニックLDA6L-E17/BH。
今回は東芝にしてみました。
P01_2
パナソニックと付け替えて比較。明るさの違いはほとんどなし。
P02 P03
白熱電球と東芝LED電球を交換するとフリッカーが・・・
パナソニックに換えてもフリッカーが・・・東芝より目立たない感じ。
P04
この場所だけ電気的に少し違うのか、回りの状況(壁等)がフリッカーを目立たせているのか。
今回の場所は使用頻度が少ないからいいけど、使用頻度が高い所だとやだな。
白熱電球だと寿命で交換のサイクルが早いけど、LEDだと40000時間だからこのまま交換なしの場合も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

轟轟合体DXダイボウケン

お兄ちゃんのお下がりが大活躍!今から約5年前の物。
P01 P02 P03
ゴーバスターズのバスターヘラクレスとかいいながら遊んでいます。
変形させたり、合体させたり、なかなか頭を使います。

マリオのキャラクター!
P04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エスプレッソーダ

数年前、炭酸コーヒーを飲んで、これ好き!と思ったら不人気?で消滅?(メーカー不明)
サントリーから炭酸コーヒーが出たので飲んでみました。
P01 P02
美味しい!!この感じ!!ミスマッチのようだけどいい感じ。
発売間もないのに88円で売ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »