« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

GIMPで加工!ダイバーシティーガンダム

P01
本当は広告看板、大型ビジョン、白いテントも消してみたかったのですが、自分の技術では無理でした。
P02

ガンダム大地に立つ!
P03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンダイホビーセンター オリジナルTシャツ

友人が平日の工場見学(静岡)に応募。当選しないと思うけどね~と言いながら当選!
その日は会社を休めず行く事が出来ませんでした・・・
工場見学報告会と銘打って皆で集まった時に、お土産としてTシャツとRGガンダムMk-Ⅱエゥーゴ仕様をもらいました!
P01 P02 P03
服のサイズはLですが、このTシャツサイズはM(Mしかなかったらしい)。大丈夫?と思いつつも丁度よかったです。アメリカンサイズ!?
初のRG 1/144、作るの楽しみだな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーセットのおもちゃ

今回のハッピーセットは「ハローキティ/ブーブ」。

子供(男)を連れてマックへ。

店員「ハッピーセットのお飲み物とおもちゃはどれにしますか?」
私「野菜ジュース」(おもちゃは見れば分かるでしょ?と答えず」
店員「おもちゃはどちらですか?」
私「ブーブ」で

マニュアルに「そう聞け」と書いてあるかもしれないけど、とりあえず男ならブーブでしょ。
中性的なおもちゃならわかるけど。いままで聞かれた記憶がないけどな。

なぜか3台!
P01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONDA vi10精英版 V2版 Android4.0

スマートフォンを買う予定は今のところなし。
でもAndroid(アンドロイド)、Google play、アプリを使ってみたくてアンドロイドタブレットを購入。
ゲームをするならGセンサー付きで、タッチパネルはマルチタッチの静電式。
中華タブレット!少し前までは安かろう悪かろうだったみたいだけど、最近はそこそこらしい?使えなかったり壊れてもこの値段なら我慢できるかな!?
ONDA vi10精英版 V2版 Android4.0 フルマーケット・日本語フォント化 日本語説明書
P01 P02 P03 P04 P05 P06 P07
初、アンドロイドタブレットの感想。
・もっさり感はあるけど値段の割にはまーまー
・タッチパネルの感度は問題なし
・アイコンの移動、削除が分からずパソコンで検索
・起動は速いのかと思っていましたがパソコンと変わらない。(基本はスリープで使うのかな)
・画面1024×600は綺麗!HD動画再生もスムーズ
・無料のアプリが多くて楽しい

・動画再生、ゲーム開始等で「ブチ」と音がする。スリープ中も不定期に「ブチ」と音がする。問い合わせたら許容範囲らしい。
・充電器が熱くなる。充電が終了しても赤は点灯したまま(でも充電が終了していると熱くない)
P08
wi-fi接続が異常に遅い!ルーターに近づいて感度が良くなっても遅い。
標準のブラウザが悪さ!?しているらしので、キャッシュの消去と停止。Dolphin、Opera miniだと少しはマシにはなるけど、でも遅い。
バッファローのルーターは相性とかもかなりあるらしい。アメリカ仕様のノートパソコンはまったく繋がらず。でもアメリカ仕様のiphoneは問題なく繋がるとか。
このタブレットは802.11 b/g/nで、自宅はgなので、n対応の別メーカーのブロードバンドルーターを導入してみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家の外壁・屋根塗装 その2

工事が始まって分かったのが、塗装をしない所のマスキングをすると窓が開けられない。この時期は窓を開けると過ごしやすいのですが、締め切りだと少し蒸して息苦しい感じ。
それが雨と重なって塗装が進まず、1週間ぐらい窓を開けられませんでした。それと洗濯物も干せない。これが真夏だったらと考えると・・・だから真冬以外で少し寒い時期がいいかな。やってみないと分らないものです。

地元のマンションが丁度塗装をしていて、1ヵ月以上足場と幕(黒い網状)が張られ、まだ塗装が始まっていません。塗装が始まっていない様なので窓は開けられるでしょうが、黒い幕で洗濯物は乾かないし、日中も薄暗いと思います。これもキツイな。

作業開始数日は数人で作業をしていましたが、その後、若いお兄ちゃんが1人。聞いたら基本1人で作業みたいです。このお兄ちゃんの腕次第で塗装が決まる!みんなこんな物なの?値切ったから?
作業員にお茶出しは必要ないとは言われたものの、やっぱり気持ちよく?作業してもらう為に毎日お茶等の差し入れをしました。
結局、雨で作業が遅れて3週間かかりました。
塗装の良し悪し、全然わかりませんが、大きな不満なく終わったのでいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »