« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

Windowsを起動できませんでした:hal.dll.

いきなりこんなメッセージで起動せず。
P01
調べてみると、このエラーメッセージの原因の多くは、boot.ini内容の不具合らしいです。なので再構築すれば大丈夫な事が多いみたいです。
内蔵ハードディスクを取り出し、ハードディスクケースに入れ換え、他のパソコンで中身を見てみました。
「すべてのファイルとフォルダを表示」のチェックと「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを外しましたがboot.iniがありません。
何かの原因でboot.ini自体が消されたみたいです。
自分のノートパソコンのboot.iniを手本にして作成しました。
問題なく起動できる様になりました!!
でも基本「partition(1)\WINDOWS」らしいのですが、自分の場合はノートも起動しなくなったディスクトップも「partition(2)\WINDOWS」でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレ、水の貯まりがかなり遅くなる

水を流すとタンク(SJ81BABF)に水が貯まらない。微かに水が流れる音(ちょろちょろ)。
フィルターの詰りかな?分解しても異常なし。
P01 P02 P03

説明書を見てもそれ以上書いていない。あとは販売店へ。
ネットで調べたらありました。ボールタップ(ダイヤフラム)の劣化みたいでした。早速購入、TH405S(約600円+送料)。
P04 P05 P06
付属の説明書を見るとTOTOホームページにも掲載されていると書いてあり、見てみると載っていました。
故障してから修理完了まで約1週間。トイレが二つあってよかった。もう一つのトイレ用に部品を買っておけばよかった。
水の工事屋を呼んだら、1万近くかかっただろうな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Newスーパーマリオブラザーズ Wii サウンドフィギュア連続1UP

玩具売り場で発見しました。
P01 P02
こんなフィギュアがあってビックリ!!
ネットに動画がアップされていて見ましたが、微妙!?可愛らしいけど・・・
同じシリーズで「Newスーパーマリオブラザーズ Wii サウンドフィギュア土管インアウト」もありました。
値段もそんなに高くないし、やっぱり子供向け?マニア向け?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GANTZ, GANTZ:PERFECT ANSWER

そろそろGANTZ見てみたいな~TSUTAYAでレンタルしようと思ったら、まだ準新作・・・
最近、旧作になるのが異常に遅い。旧作BD/DVDレンタル料金100円とか始めたからかな。
と思ったらテレビで二週連続放送!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外付けHDD 2TB

バッファローHD-LBF2.0TU2購入。これでバックアップが出来て一安心。
説明書でブラビア、ビエラ、レグザってテレビに接続!?最近のテレビは外付けハードディスクを直接USBで接続でき、録画できるみたいなんです。
知らなかったな~ビックリ!
P01 P02 P03 P04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コストコ 午前10時からだけど

今回は9時40分に到着。2階駐車場にギリギリ停めれました。
お店はもう営業してて、帰る人もちらほら・・・いったい何時から営業してるんだ?時間が早いと空いてて歩きやすい!
ホットドックにオニオン、ケチャップ、マスタード、飲み物お替り自由で180円!このボリューム!美味しい!今度はレリッシュにも挑戦してみるかな。
P01 P02 P03 P04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

養老の瀧・トイレ

おしっこの飛び散り軽減で、便器内に的を設けて狙わせる、と言う物があるのは知っていましたが、ゲーム感覚の物も開発されたみたいです。
SEGAのトイレッツ「溜めろ!小便小僧」
P01
的を狙っておしっこをすると放尿量を計測してくれる。
無料だと量を計測するだけ。10円を入れるとおしっこの量でランキング勝負が出来る。
男にしか分からない話で、酔っているとなおさら挑戦したくなる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AKB48 in a-nation 2011 DVD

基本、かぶせで、歌によってその度合いを調節してる感じ。
また、首筋に血管が浮き出ていたので、かなり力を入れて歌っているし、「ポニーテールとシュシュ」はほとんどかぶせなしかな。
明らかに口パクの時とは違うし、みんな張り切って活き活きしてる。
コンサートや歌番組で基本、口パクなのにa-nationではかぶせandほぼ生歌。なぜ?
最近はたまにバンドで生歌、生演奏もありますが、今後は口パクオンリーじゃなくて、かぶせぐらいで聞きたいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご飯に紅しょうが

桃屋のきざみしょうがの辛さがいまいちで、やっぱりシンプルに紅しょうが!!
合成着色料バリバリですが、朝に食べるとしょうがの刺激で目が覚めます!!
P01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »