« お風呂の白い汚れ | トップページ | スーツ購入 »

最近の報道

昔はテレビで言っている事は正しいと思っていたし、信じていた(ほとんどの人)。
それが歪められた情報や間違った情報であっても、それ以上知ることも出来ないし、知る由もない。
でも最近はインターネットがあたり前に普及しているので、自分で情報収集出来るし、情報が入ってくる。
少し前だと原発問題。都合よく報道され、知られたくない事は報道しない。
最近だと芸能関連ネタで、週刊誌1誌だけ取り上げた事件。テレビは口裏を合わせたかの様に報道しない(一部地方局だけ報道したみたい)。ネットニュース(一部出たがすぐに消される)、大手新聞、スポーツ誌も取り上げない。
あと情報規制!?Googleの検索関連ワードからの除外。yahooはしてないみたい。
マスコミ曰く、「自主規制」とか「一般人だから報道しない」とか都合のいい言い訳をしているみたいだけど。
やっぱりマスコミは事実を忠実に報道しないと・・・でもマスコミも普通の会社。長いものには巻かれろ?親会社、スポンサー様!
今回は業界を牛耳っているあそこの圧力みたい。
昔からマスメディアはこんなものなのかな?それとも最近さらに酷くなったのかな?

|

« お風呂の白い汚れ | トップページ | スーツ購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500709/53992760

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の報道:

« お風呂の白い汚れ | トップページ | スーツ購入 »