« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

掛け声・MIX

最近知ったこと。

「あー、よっしゃいくぞー、タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー」
「あーもういっちょ行くぞー、虎、火、人造、繊維、海女、振動、化繊飛除去」

<意味>
虎の如く 火の如く 
人の造らざる繊細な心も 維新となれば 海を飲み女を喰らふ
その振動を心の有るがままに化身し 本来繊細な心を飛ばし 刹那に思ふがまま除き去る
これ己に忠実
刹那な刻の流れに身を任せるのみ
これこそタカまりの心髄なり

全くわかりません。でも盛り上がる感じ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国立オリンピック記念青少年総合センター

かなり大きな施設です。
P01 P02
研修で一泊二日、疲れたー。
唯一の楽しみは食事(カフェテリアふじ)!昼、夜、朝、昼と食べました。研修センターのレストランに味を求めてもと思いますが・・・
P03
期待した朝食バイキング(モーニングビュッフェ)も・・・
P04 P05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車のマフラーから水

最近やたら水が出てきます。
これはやっぱりガソリンタンクに水がたまったからでしょ?ガソリンタンクの水抜き剤かな!
でも調べてみたら、マフラーから水が出るのはエンジンの調子がいい証らしいです(完全燃焼)。
昔は知識も無く、定期的に水抜き剤を入れてたな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーツ購入

泊まりの外部研修には手持ちのスーツで行こうと思っていたら・・・
デザインが古い、色が・・・若ければオシャレ!?って感じもあるけど、ある程度の年齢だと、かなりおやじ臭し。
普段は着ないから安いのでも買わないと!でも紳士服の店は何か嫌い。昔、親に連れられてスーツを買わされたな~
思いのほか安いのが購入でき、仕立て直しは数時間かなと思いきや、研修日ギリギリでした。こんなに時間がかかるんだっけ?

安く購入できたので、夕食は「すき家」。食べたかった「ねぎキムチ牛丼」!
テイクアウトだと、ねぎキムチが別。
P01 P02
美味しかったけど「ねぎ玉牛丼」の方が好き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の報道

昔はテレビで言っている事は正しいと思っていたし、信じていた(ほとんどの人)。
それが歪められた情報や間違った情報であっても、それ以上知ることも出来ないし、知る由もない。
でも最近はインターネットがあたり前に普及しているので、自分で情報収集出来るし、情報が入ってくる。
少し前だと原発問題。都合よく報道され、知られたくない事は報道しない。
最近だと芸能関連ネタで、週刊誌1誌だけ取り上げた事件。テレビは口裏を合わせたかの様に報道しない(一部地方局だけ報道したみたい)。ネットニュース(一部出たがすぐに消される)、大手新聞、スポーツ誌も取り上げない。
あと情報規制!?Googleの検索関連ワードからの除外。yahooはしてないみたい。
マスコミ曰く、「自主規制」とか「一般人だから報道しない」とか都合のいい言い訳をしているみたいだけど。
やっぱりマスコミは事実を忠実に報道しないと・・・でもマスコミも普通の会社。長いものには巻かれろ?親会社、スポンサー様!
今回は業界を牛耳っているあそこの圧力みたい。
昔からマスメディアはこんなものなのかな?それとも最近さらに酷くなったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂の白い汚れ

この汚れ。
P01
マジックリン    ×
メラミンスポンジ ×
お湯         ×
研磨剤クリーナー×
紙ヤスリ      ×
スクレーパー     ×
紙ヤスリ、スクレーパーでいけそうでしたが、塗装も剥しそうなので×。かなり頑固です。
P02
これはカルシウム等が固まったもので、酸性のもので溶かすといいらしのです。
手っ取り早く「酢+塩」で試しました。1時間程浸しておいたら、スクレーパーで軽く落ちました!!
P03 P04
台所用で酢が入ったものがあったので、他を試してみました。これでも意外と落とせました。でも自家製の「酢+塩」の方が軽く落とせたかな。
P05 P06 P07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電池CR2032が余っていたので

どこか使える所はないかと探していると、かなり前に買った「2時間回り続けるコマ」だったかな?の電池と一致!
P01 P02
下敷きの上で2時間回り続けるのか挑戦!5分ぐらいで勢いが衰えましたが、結局1時間回り続けました。
これはバイブによって回転を持続させるみたいで、止まった時にはバイブの勢いもかなり弱くなっていました。これだと2時間は無理っぽいです(新品電池二個)。
光るので暗いところだと綺麗!
P03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »