« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

アバター(ブルーレイ)

今更ながら初めて見ました。
凄い綺麗!
世界観がいい!
これぞ大画面で見たい映画!
いつも映画は自室のパソコンで見ていました(静かで邪魔させずに見れるので)。小さい画面ではもったいない。
リビングの40インチと久々の5.1ch ホームシアターを出してきました。40インチでも物足りない感じですが、大きい画面のとホームシアターで映画の良さを引き出せたと思います。
P01
P02
これを見たらブルーレイ版エクステンデッド・エディションが見たくなりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はま寿司

今週は頑張ったので外食!
最近、近くに出来たので行って来ました。
P01
炙りえんがわ、炙りサーモン、あじ、たらマヨ、わさびえんがわ・・・
P02 P03 P04 P05 P06 P07 P08 P09
くら寿司よりは美味しいけど、やっぱりスシローが一番かな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキ(バウムクーヘン)を電子レンジでチン!

そのまま食べてもチョコのパリパリ感が美味しいです。
電子レンジで溶けるか溶けないかぐらい暖める。
P01
チョコが濃厚な味わいになって、まるで別のケーキを食べている感じで美味しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日清 カップヌードルごはん

以前から食べたかったのですが高く、安く売っていたので購入!
P01_2 P02 P03 P04
水を入れて準備。
P05 P06

完成!!
P07 P08
味が濃い・・・
ごはんがべちゃっとした感じ・・・
これだったら普通のカップヌードルの残りに、ごはんを入れた方が美味しいかな。

濃いのでごはんを追加して、ブラックペッパーでアクセント!!
P09 P10
ボリュームが増しピリッとして、調度よくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くら寿司

かなり前に行って良い印象がなく、全然行っていませんでしたが、子供が喜ぶかな?と思い久々に行きました。
えんがわ、数の子、サラダ、オニオンサーモン、えびマヨ・・・
P01 P02 P03 P04_2 P05 P06
スシローと比べると全体的に小ぶりで味も・・・
子供が喜ぶかと思ったルーレットも30皿で6回やって全てハズレ。ランダムなのかも知れないけど、6回やったら1回は当たってほしいな。
P07
最近着いたキャップ(ふた)もいまいち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての骨折

寝ている所に、走ってきた子供の膝がわき腹を直撃!肋骨を骨折!
日常生活にそれほど支障はないけど、体をねじったり、咳をするとかなり痛いです。寝返りは痛くて目が覚めます。
自分の場合、レントゲンを撮って、痛み止めの薬をもらって終了。基本は自然治癒みたいです。
これが風邪をひいていて、咳がひどい時だったらと思うとゾッとします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AKB48のロゴ

最近ふと、AKB48のロゴマークはセンスがいいな~
似たようなフォントはあるけど、やっぱりロゴだから作られたもの。こう言うのをタイポグラフィと言うらしい。
マネしてロゴを作ってみました!
P01_2

GIMPの機能でロゴを装飾!!文字じゃないと出来ないのかと思っていましたが、画像でも出来ました!!
P02
ネオン・エイリアンネオン・エイリアン発光
3Dアウトライン・かじり取り・テクスチャ
星のきらめき・光沢・霜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

凧揚げ

子供がやってみたいと言う事で凧(カイト)を購入。
ノーブランドで無地の安いやつでよかったのですが、なくてキャラクター(フォーゼ)もの。
子供の頃は走って、やっと凧を揚げた記憶がありましたが、風に乗ってすんなり揚がりました。
うみかぜ公園で、調度いい海風があったからかな。
P01 P02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南国際村から大楠山

子供と一緒で、片道40分ぐらいかかりました。
P01 P02 P03 P04 P05 P06 P07 P08 P09 P10 P11 P12

頂上からの眺め!
P13 P14 P15 P16 P17

猿島。
P18

みなとみらいのランドマークタワー。
P19

疲れました~でも子供達はまだまだ行けそうな感じ。若いな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テラスモール湘南のとびっちょ

P01 P02 P03

テレビで紹介していて、美味しそうだったので行って来ました。
P04 P05
11時の時点でかなりの列が出来ていました。

釜揚げしらす丼 840円
P06

しらすのかき揚げ丼1枚 840円
P07

両方ともボリュームがあって美味しかったけど・・・
しらすのかき揚げ丼はサクサクでしたが味が濃く、油っこい。半分ぐらいしか食べられず、残りの半分を自分が食べました。
油料理は好きですが、さすがにこれは少しもたれます。女性用にハーフサイズでもあれば。

最近のショッピングモール内は無線LAN(Wi-Fi)が飛び交っています。
P08

駐車場の案内表示、台数まで出て便利?かなと思いましたが、空・満の表示と変わりありませんでした。
P09 P10 P11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »