« X-MEN ファースト・ジェネレーション | トップページ | PicoLED その2 »

車の鍵、電池交換

最近、反応が悪い。
使えない訳ではないけど、何回か押して2mぐらいでやっと反応。
以前の様に、車に近づいて押した時に反応してくれないとストレスがたまる!
とりあえず電池交換!!
P01 P02 P03

精密ドライバーでネジを外す。
それと一箇所爪の部分があって、そこが外しづらい。
分解した電池(CR1220)の電圧を計ると3Vありました。3V電池で3.04VならOKだけど・・・?6年経ってまだ3Vあるの?
P06

P04
新品は3.24V
P05

この微妙な電圧の違いが、電波の飛びの違い!?
一応、快適に操作が出来る様になりましたが、昔ほどの反応の良さは無い。受信部に問題?

裏技!?
100円ショップでLEDライトを買うとCR1220が入っているのもある。
その電池を使えば105円で済む?でもお試し用の電池だからな・・・

|

« X-MEN ファースト・ジェネレーション | トップページ | PicoLED その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500709/53428774

この記事へのトラックバック一覧です: 車の鍵、電池交換:

« X-MEN ファースト・ジェネレーション | トップページ | PicoLED その2 »