« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

ブルーレイを買うともれなくDVDが付いてくる

最近よく見かける商法。得の様な、そうでない様な。
P01
ブルーレイ単品とブルーレイ+DVDが同じ値段。
すこし経ってからDVD単品が発売。
メーカーがブルーレイにシフトしたがっているけれど、過渡期かと言えばまだまだのような。
映画はブルーレイとDVDの販売はあたり前だけど、映画以外だとDVDのみの販売も多いらしい。

IKEAのアクセント(くだらない話)

自分はイケア。
    →↑↓

テレビのナレーターがイケア。
             ↑→↓

のアクセント。自分と違うと妙に違和感がある。

調べると「イ」にアクセントがあるみたい。
お店の店内放送も「イ」にアクセントらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のコストコ

フードコートで食事。
P01
やっぱり、ホットドック(180円)はコストパフォーマンスがいい!!
美味しい!ボリュームがある!ドリンク飲み放題!帰り際におかわり!
以前は260円だったけど円高の影響!?

P02 P03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PicoLED その1

今度はMGザクⅡのVer.2.0を作りたいな。コンセプトはどうするかな・・・今回はモノアイを光らせよう!!流行のLEDで。
でも今は時期的にばたばたしてるしな。
とりあえずLEDだけでも探してみよう。でも小さいLEDがみつからない。するとPico LED!こんなに小さくなくてもいいけど、小さい方がいろいろ使えそう(RSオンラインで購入)。
0.6mm×1.0mm
P01 P02

拡大
P03 P04

小さすぎて扱いが難しそう・・・
それに使う線「0.1mmポリウレタン銅線」(こばる)も購入。
P05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AKB48 西武ドーム

この間、NHK BSプレミアムでSBDコンサートを3時間半放送!(録画)
フルハイビジョンの高画質で見応えがありました!にわかファンはこれで十分。
この西武ドームのDVDは年末に発売されます。フライング放送!?それもDVDより2倍以上高画質で。
「AKB48 よっしゃぁ~行くぞぉ~!in 西武ドーム 」第1公演(初日)DVD 約6000円。第2、第3公演も同様。BOXは約19000円。DVDの売上げに影響ないの?大丈夫?
この間は「Documentary of AKB48 to be continued」を放送していました。これもDVDしか発売していないのにBSでフルハイビジョン放送。
最近AKBはNHKの番組出演も多くて、紅白応援隊もやってるし、天下のNHKだからこれだけの放送ができたのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100円ショップでDVD-RW

P01

少し前は1枚500円とかしてたのに、今は100円ショップに売ってるんだから、時代だな~
スピンドルで買うと1枚あたりもっと安く買えると思うけど、RWはそんに枚数使うもんじゃないから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の彫刻刀

P01

子供の成長に合わせてジャケット交換できる!
安全カバー付って・・・こういうのはある程度ケガをして、力の加減や感覚を養うんじゃないの?
最近は何でもかんでも安全、安全って。
左きき用もちゃんとあるんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MM21

この間行った「カップヌードルミュージアム」で「マイカップヌードルファクトリー」(1食300円)が出来なかったので再挑戦。
今回は近場の「万国橋駐車場」に停めました。10時ぐらいだと余裕で停めれました。土日1日1500円はいいです。駐車場も大きく200台。
P01 P02 P03 P04 P05 P06 P07

「カップヌードルミュージアム」は10時前なのに45分待ち。これは「マイカップヌードルファクトリー」をやりたい人の列です。
P09 P10 P11

午前中には予約が終了してしまうので、その頃には普通に入れます。
P12 P13

臨港パーク、ジャックモール、ランドマークタワー、クイーンズスクエアーと散策。
P14 P15 P16 P17 P18 P19

デジカメDSC-WX1は夜景に強いです。
P20 P21 P22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車のルームランプをLED

純正のルームランプ、特に問題はないけど薄暗い。薄暗くて困るかといえばそうでもないけど・・・
探していたらお手頃なのを見つけました(amazon)。
高輝度LEDルームランプホワイト2ヶ T10×31mm as58-2 アヴェール(AVAIL)。
アヴェールについて調べると安いけど当たりハズレがあるみたい。あと寸法が長い(入らない)等。ハズレなきゃいいな~
でも来た商品はアヴェールじゃない。
P01

でもサイズは長い。長いのは想定内で、強引に入れようとしたらひびが入りました。
P02

幅もアヴェールのより4mmほど長く微妙に入らない。
幅も削ってぎりぎり入りました。
P03 P04

色合いは違いますが2倍は明るくなったと思います。
あと耐久性はどうかな?
P05

今更だけどやっぱりアヴェールじゃない。加工して上手くいったから結果オーライだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スピード違反

10年この路線を走っていますが、一度も覆面やスピード取り締まり、ましてや駐車違反の取り締まりも見たことが無い。
運が悪いの一言・・・そうでも言わないと納得できない。
2点+15000円・・・2点はいいけど15000円は痛い!!

-----
①遅い仕事帰り、ガラガラの道路
②一台の遅い車が走行車線をとろとろ・・・お年寄りの運転?
③信号で並ぶも特に気にせず
④信号青、前方には車一台もなし
⑤普通に加速
⑥とろとろ車は駐車車両を避けるためにこっちの車線に来る
⑦ガラガラなので加速・・・さっきの車はとろとろ運転ではなく、微妙な距離を保ちながら着いて来る
⑧交差点の信号で止まり後ろを見ると赤色灯・・・誰か捕まえるの?まさか俺?
-----

⑥の時に、駐車車両がないのにこっちの車線に来たら、かなり怪しくて警戒したんだけどな。
⑦の微妙な距離で何かを感じ、それ以上アクセルを踏まなかったのは動物の感!?(不幸中の幸い)いつもなら・・・
パトカーの乗り降り時に、警官がドアボーイの様にドアの開け閉めをしてくれました。サービス業!?
車はクラウンだったかな?革シートのような・・・税金で買うならグレードを下げて買っとくれ。
そう言えばテレビの「警察24時」の様に「今日はお急ぎですか?」とか「どちらまでですか?」とかなかったな。反抗的な対応を用意してたのに。

タイの洪水は自分に影響ないと思っていましたが、ありました、ハードディスクの値上げ。
内蔵HDDの値段は3倍に。外付けHDDは2000~3000円の値上げ。
年末にでも買おうと思っていましたが、洪水も終息しそうもないし、このまま値段が上がり続ける?早めに買おう!
と思っていましたが、今回は買うなと言うお告げでしょうか。
ハードディスクを節約しながら値段が元に戻るまで頑張るしかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はっさく大福

シルシルミシルで、圧倒的得票で勝利した広島の「はっさく大福」が食べたくて半年。やっと注文受付を開始したので早速注文。
P01 P02 P03 P04 P05
う~ん、普通。期待が大きかったからかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くりはま花の国 第2駐車場

今回始めて第2駐車場側からの散策。
駅からも遠くて、コスモス・ポピー園が近い第1駐車場と比べると寂しい感じ。
P01 P02 P03 P04 P05 P06

ハーブ園と足湯
P07 P08 P09 P10 P11
P12 P13

冒険ランド
P14 P15 P16

展望台いまいち・・・
P17 P18

駐車場600円は場所的にちょっと高い!!
P19

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »