« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

AKBがいっぱい(ブルーレイ)

友達から借りました!いいです!!映像が綺麗!!昔の作品はアップコンバートやSDとかあるけど。
ブルーレイ通常版、約5000円!買う価値はあるんじゃないかな。
自分は買ってないけど^^;
P01 P02 P03 P04

ディスク:1 
1. Baby!Baby!Baby! 
2. 大声ダイヤモンド 
3. 10年桜 
4. 涙サプライズ! 
5. 言い訳Maybe 
6. 飛べないアゲハチョウ 
7. RIVER 
8. 君のことが好きだから 
9. ひこうき雲 
10. 桜の栞 
11. マジスカロックンロール 
12. 遠距離ポスター 
13. Choose me! 

ディスク:2 
1. ポニーテールとシュシュ 
2. 盗まれた唇 
3. 僕のYELL 
4. マジジョテッペンブルース 
5. ヘビーローテーション 
6. 涙のシーソーゲーム 
7. 野菜シスターズ 
8. ラッキーセブン 
9. Beginner 
10. 僕だけのvalue 
11. 君について 
12. 泣ける場所 

ディスク:3 
1. チャンスの順番 
2. 予約したクリスマス 
3. 胡桃とダイアローグ 
4. ALIVE 
5. ラブ・ジャンプ 
6. 桜の木になろう <完全版> 
7. 偶然の十字路 
8. キスまで100マイル 
9. エリアK 
10. 心の羽根 (特別収録) 
11. あなたがいてくれたから (特別収録) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふうせんかずら

種をもらったので育ててみました。
茶色くなったら種の収穫らしいです。
P01_2 P02_2 P03_2 P04_2

ハート模様の種が特徴的。
P05

多分、この5倍以上は種の収穫が出来ると思います(種は5個ぐらいしか植えていません)。
P06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

N905i→N-04B

スマートフォンには興味がありますが、車通勤、会社も家もネット環境があり、パケット定額(高い)に入ってまでスマホでネットをするほどでもない。あと休日の外出はズボンのポケットに携帯を入れているので、ポケットに入らないと不便。
N-02Cが値下げしたら買おうと思っていましたが、値下げせずもうすぐ1年。N-04Bは半年ぐらい前から売り場では見かけず、生産終了で在庫も無くなったようでした。するとこの間、以前販売していた頃よりはかなり値下がりして売っていました。キャンセルが出て在庫が1台との事。買うしかないと、購入。
N-02Cより外観や2軸ヒンジ折りたたみが好きですが、若干大きいのと、重いのがいまいち。
P01

N905iに比べると全体のレスポンスは若干上がりましたが、メールで返信等の操作が異常に遅くなりました。
カメラは「瞬撮ケータイ」とうたっているだけに早い。そんなに早くなくていいから、その速さを別の部分にまわして。
Wi-Fiはいまいちでした。携帯なのでそんなに期待はしていませんでしたが遅い。iモードのフルブラウザはもっと遅いの?(試したことなし)
そんなに重くないサイトをちょこっと見るにはいいけど、やっぱり非力、容量不足。YouTubeは一応見れました。
タッチパネル操作も出来ますが画面が小さいので使い辛い。スマホに比べて画面が小さいので等倍(100%)だと見づらいので拡大。拡大すると表示範囲が狭くなり見づらい。あとタッチパネル状態だと文字入力が出来ない。
P05 P06

良かった部分はファイルのアクセスが格段に速くなった。N905iだと写真のサムネイル表示にも、かなりもたつく感じで(表示も)。microSDへのアクセスはめちゃめちゃ遅かったです。特にmicroSDにある動画。
N-04Bには「メディアスビューア」という機能があって、本体、microSDの写真、動画をサムネイル表示するのですが、そんなにストレスを感じないぐらいで表示してくれます。タッチパネルでも使えるのでなかなかです。
P07 P08

密かに楽しみにしていたのが「Enjoy Exercise」(万歩計)です。iボディモ(i Bodymo)の様に有料ではなく、最初から内蔵のソフト。1日、1週間、1ヵ月のデータとグラフ。1日のグラフでは歩いた時間帯までわかります。
P02 P03 P04
万歩計で健康管理ってほどではないけど、今日は歩いた、歩かないとか、見てて楽しいです。
その他
確かにハイビジョンムービー(解像度1280×720ドット)ですが、画質は・・・あと15fpsなので少しでも動きがあるとぶれた様な動画になります。
バイブが強過ぎ!!さり気なく着信を知らせてくれればいいのに、ブーブーブーと会議や打合せでは着信したのがバレバレ。周りからは出なくていいの?状態。プライベートなので後で確認すればいいだけなのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘッドライトの曇り2

あれから3ヶ月。またヘッドライトが曇りました。意外と早いペースで汚れ?劣化?するな。
今回は友人からもらったプラモ用の磨き剤(タミヤコンパウンド)を使用。
P01
前回よりは簡単に出来ました。
P02 P03
タミヤコンパウンドは約300円で、市販のヘッドライトクリーナーは1000円前後。
市販のヘッドライトクリーナーの方が磨くサイクルが長ければ、そっちを使ってもいいけど、どうなのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメ(DSC-WX1)レンズのゴミ

ズームしなければゴミ(異物)は写らないのですが、やっぱりズームが必要な場面が多々あります。
P01 P02
デジタルズームをしたのでゴミの場所が移動。
P03

調べるとメーカー修理か自己責任で分解清掃です。どっちも厳しいな~
すると「ギズモード」のサイトで「デジカメのレンズのゴミを、掃除機で吸い取る方法」を見つけました。
かなり原始的な方法で、これで都合よくゴミが取れるの??
他に方法が思いつかないのでやってみました。
ラップを使用とありましたが、面倒なので直接ノズルを付けて弱で少し吸わせると、ゴミは無くなっていました!!
P04
たまたまかもしれないけど、こんなやり方で除去できてラッキー!!
P05
「くれぐれも、この方法はレンズの内部にゴミが入ってしまった場合の、最終手段だと思ってください。この方法でカメラが壊れる可能性もありますので、慎重に作業してくださいね。」
とありました。
自己責任でお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DVD-RW溶ける

今回はいつもの倍ぐらい時間がかかり、書き込みが終わってもディスクが出てこない。
イジェクトを押しても出てこず。パソコンもフリーズ?強制終了して再起動。
イジェクトを押すとディスクが出てきました。
模様が・・・
P1
触るとほんのり暖かいく、臭いをかぐと少し焦げ臭い。
レーザーが同じ所にずっと当たってて溶けた??
内蔵DVDドライブは案の定、壊れていました。
こんな事ってあるんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなとみらい

P01 P02

行く予定はありませんでしたが、カップヌードルミュージアム。
P03 P04 P05 P06 P07 P08 P09 P10 P11 P12 P13
混んでいるんので、平日にゆっくり見たいです。
大人500円でも、さらに有料コーナーがあるのだから、大人300円、子供100円ぐらいでいいかな。
再入場できるのがいいです。

久々に臨港パーク!
P14 P14_2 P14_3 P15 P16

地盤沈下??
P17 P18

都会に緑!
P19_2 P20

コスプレーヤーが撮影していました。
P21
1、2組ではなく30組以上はいたと思います。
どこを見ても必ず視界に入ります。
ボア・ハンコックのような、セクシーなコスプレをしている人もいました。
景色がいいからでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

inspiron 640mのCPU交換

Cerelon M410はSocket479で、Core2 Duo モバイル T7200はピンタイプSocket478で無理!?のような書き込みを見て諦めていました。
640mの口コミを見ているとCPUの交換をしている人がいました。その人はCeleron M410ではありませんでしたが・・・
これはいけるかも!?でもやっぱりひっかかるのがSocket479でT7200はピンタイプSocket478。
調べているとSocket479だけどCPUのピンは478でも問題ない!?出来た人もいるから大丈夫なはず!?
中古のオークションだと新品の約半額だけど、やっぱり新品の方が安心なので新品を購入。

バルク新品
Core 2 Duo モバイル T7200 2.0GHz FSB667 SL9SF 
コア名 Merom(モバイル向け)
ピンタイプ Socket478 (Micro-FCPGAパッケージ・タイプ ) 
FSB 667MHz
L2 4M

とりあえずBIOSのアップデート。
CPUグリス約300円。
P01_3

分解。
P02_3 P03 P04

T7200。
P05 P06

グリスを塗って組み立て。
P07

起動してWindowsが立ち上がるとCPUを認識して、再起動。
CPU交換前、CPU-ZとCrystalMark。
P08 P09

交換後
P10 P11

ベンチマークだと約2倍の性能アップ!!
体感的には1.5倍ぐらいかな。大満足!!
1ヶ月ほど使っていますが問題なし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »