« お台場ガンダムプロジェクト2011 | トップページ | お台場合衆国 2011 »

夏休みの旅行

今回は中央自動車道を使って長野に行って来ました。
まず、国立天文台・野辺山。デカイ電波望遠鏡が見たくて(見せたくて)。
P01 P02 P03 P04 P05 P06
最近出来た?「パラボラでお話ししよう!!」
P07 P08 P09_2
定番の清里でソフトクリーム!濃厚で美味しい!
P10
横谷峡は道がぬかるんでいたので、奥まで行かれず。
P11 P12 P13 P14 P15 P16
美ヶ原高原は天気がいまいちで、寒く、絶景が見れず残念・・・
P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23
泊まった所は池の平ホテル。自分が物心ついた時からあるホテルなのでかなり古い。
部屋からの景色はなかなか。
P24 P25 P26_2
ホテルの感想。
古い!所々、リフォームされてるけど全体的に直した方がいい、温泉施設も。
温泉は水着着用ゾーンがあり、大露天風呂は水着着用じゃないとダメ(混浴)。レンタルもできますが、遊ぶ場所でもないのにレンタル水着で・・・
普通に露天風呂入らせてよ!
バイキングは普通。でもお茶、コーヒー、水以外は有料。せめてソフトドリンクはドリンクバーが欲しいな。

次の日は宿泊者用の割引チケットを買ってファミリーランドで遊びました。
日差しはキツイですが風が心地よく、日陰は涼しいです。
P27 P28
「びっくりハウス」は見た目以上に酔います。
P29
「アドベンチャーカート」は全長1.3kmと長く、かなり楽しめます!
P30
「ポリーランド」
P31 P32
「森林鉄道」
P39 P40
「シャトルカヌー」
P34
「森林迷路」
P41 P42

P33_2 P35 P36 P37 P38
なぜかレゴ。
P43 P44 P45 P46
双葉SAでの富士山。
P47
夏休みなので子供の友達や近所から10件以上お土産をもらい、そのお土産も大変。

|

« お台場ガンダムプロジェクト2011 | トップページ | お台場合衆国 2011 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500709/52566568

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの旅行:

« お台場ガンダムプロジェクト2011 | トップページ | お台場合衆国 2011 »