« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

タカカンドロイドとプテラカンドロイド

男(子供も大人も)は変形玩具が好きです。
200円にしては良さげなので、ガチャガチャをやってみました。カンドロイドが2種類あるので、どちらか当たれば。出来ればプテラ!
P01
見事プテラでした。200円なのでそれなりに、でもそれなりにいいです。
P02 P03

変形!!タカカンドロイド!!
「GIF1.gif」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コストコの台湾風海鮮炒飯

美味しそうなので買ってみました。
P01
味は濃い目だがぼやけた印象。意外と辛いので子供には・・・。具材まーまー。居酒屋チェーンの海鮮炒飯みたい。

屋内駐車場に停めようと開店15分前に着きましたがダメでした。入口に開店5分前に着くと、もう人が中に入っていました。10時開店だけどいったい何時からやってるんだ??

フードコートのホットドック(飲み物おかわり自由)はお得!?
買い物前にホットドックを食べて飲み物を飲む。カップ(おかわり自由)に飲み物を入れて買い物。帰る際にまた飲み物を入れて帰る。これってありなのかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーズドライバー(誤認識)

複数のメダルを接触させると、実際のメダルとは違うメダルと認識される。
子供が寝てから試してみました。出来るのかな?とハの字持ちでやってみると意外と簡単に出来ました。手持ちメダル以外の音声が聞けるので嬉しい!?
P01

タカ銀-トラ
アイーン?、ゴリラ、ライオン、ウシ、カマキリ銀、パンダ、チーター、キジャク銀、バッタ銀、キャンベル銀?、ゴリラ銀

ファイズ-タカ銀
仮面ラーダー、ウナギ、ウシ銀、コンドル、チーター銀、パンダ、ヒビキ 

タカ-タカ銀
カマキリ、チーター銀、ライオン、アイーン?、ライダーメダル、ゴリラ銀 

ファイズ-タカ
アイーン銀?、仮面ライダー、ゴリラ 

ファイズ-トラ
プテラ、仮面ラーダー、コンドル、ウシ銀、ライオン、サソリ銀、プレリュード?、ライダーメダル、アイーン銀?、カイ?

タカ-トラ
ゴリラ、カマキリ、クワガタ

試したらこんな感じで、もっと時間を掛けたら増えるかも。

タカ銀-トラ
ウシ、アイーン?、トラ
「02.mpg」をダウンロード

手持ちメダルの組み合わせを変えれば、かなり多くの音声が聞けそう。でも実際、好きな時に好きなメダル音声が出せないので変身できない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしゃれなカバン

パッと見、ノートパソコン用のカバン。でも書道セットでした。
自分の時代とは全然違う。絵の具セットに続きおしゃれ~
P01 P02 P03
「不審者に名前が知られず安心!」って、そこまで物騒な世の中になったのか!?
P04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SP 野望篇

最初からの盛り上がり!かなりいい感じで、日本もここまでやるんだ~アクション、CG頑張ってました。トラックの荷台での格闘シーンは・・・
中盤まではまーまーな展開で、後半は突っ込みどころ満載!!トラブルが発生したらまず連絡して応援を呼ぶでしょ。それから銃を持ってるなら早く使ってよ、等。
展開的にはアクションありで見応えはあったけど・・・テレビでやってもよかったかな?2部作だからある程度はしょうがないけど、「革命篇」への長い予告編みたいな。
でも「革命篇」を見たいと思わせたから制作者側の勝ち!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BS・CSデジタルアンテナの設置

BS・CSデジタルアンテナ:東芝BCA-453
アンテナ用自立スタンド:DXアンテナMHF-500
ケーブル:マスプロ2600MHz対応・片端L型プラグ、片端ストレートプラグ 8mを1本と1mを2本
ケーブルの延長:F型中継接栓
P01 P02
アンテナは見た目が大きいので重そうに見えましたが軽い!!ダンボールで出来てるんじゃない?ぐらい軽かったです。実際はアルミかな?
アンテナ用自立スタンドは沢山ありそうで他にはなく、DXアンテナMHF-500を購入。
実はこれ室内用。販売サイトではこの件について触れられていません。カスタマーレビューで知って、承知のうえで買いました。
定価7980円と物のわりには高く、amazonで約4000円弱。それでも高い。見た感じ2000円ぐらいかな。自作も考えましたが、次回作ろうと思います(室内用なので外で使うと早く壊れそう??)
P03 P04 P05 P06 P07 P08 P09
室内の引き回しに微妙にケーブルの長さが足りず延長。
P10
ケーブル加工と取り付けも意外と簡単に出来ました。
P11 P12
仰角を38°に調整。方位磁針を使って224°ぐらいに調整。1回の調整で映り、受信レベル問題なし。転倒防止に100円ショップで買ったバーベルを使用。
P13
これで宇宙にある静止衛星(実際は動いてる)の電波を受信できるんだから不思議だな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

システムの復元失敗(XP)

これは成功するものなの??

「復元ポイントの作成」→ok
再起動して「コンピュータを以前の状態に復元する」→問題なく復元。
何もしていない状態なので出来てあたり前。
P01
で、あるソフトをインストールして、「コンピュータを以前の状態に復元する」→失敗
ソフトをインストールして特に複雑な操作もしていないのに、数分前の状態に戻せないって何で??
調べると原因はいろいろあるみたいだけど、自分にはあてはまらない。「システムの復元」これじゃ使えない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

New スーパーマリオブラザーズ Wiiクリアー

さすが、ワールド8-城、苦労しました。途中で何度やめようと思ったことか。2日間、トータル3時間でやっとクリアーしました!!指が痛い・・・
ワールド9が出て来ましたが、各ワールドごとのスターコインを全て集めないと遊べないみたいです。
取り合えずクリアーしたので後はのんびり楽しみながら遊びます。
P01 P02 P03 P04 P05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はまぎん こども宇宙科学館

思っていた以上に良かったです。
子供もかなり楽しんでいたし、大人もそこそこ楽しめます。
P01 P02 P03 P04 P05 P06 P07 P08 P09 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25_2 P26_2 P27_4
入館料は大人400円、小・中学生200円。
駐車場は1日700円。

隣の敷地には公園もあって、お弁当を持って行ってもいいかも。
P28 P29

おもしろハウス(こどもログハウス)がありました。無料で遊べる室内の施設です。遊具もあってかなり遊べます。
P30 P31 P32 P33

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »