« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

映画 ソルト

面白い!!ハラハラドキドキで約100分と調度いい!!
途中からスパイ?二重スパイ?何!?と最後まで??映画を見終えて速攻でネット検索。やっぱりそういう事ね。
続編もありそうな感じ。

普段はほとんど使わない単1を買いに行きましたが、売り切れ。あれから3ヵ月ぐらい経ちますが、まだ流通してない?
たまたま行ったお店(二店舗)に無かっただけなのか、それともまだ生産が間に合っていないのか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 1.11、破 2.22

ブルーレイを貸してもらったので見ました。
特に期待もなく見ていましたが面白かったです!!追加・修正シーンがあるけど違和感なく入れました。
やっぱりブルーレイは綺麗!!
P01 P02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うみかぜ公園でバーベキュー

10年ぶりぐらいにバーベキューをやいました。
天気は良かったのですが、風が強くて・・・
外で食べると美味しい!!
01 02 03 04 05 06
ラジコンしたり!
07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝ている間に舌や唇を噛む

ストレス?歯ぎしり?から、不定期に下の八重歯で舌や唇の内側を噛みます。
その傷が完治するまでに10日ぐらいかかります。唇だと食事をしても少ししみる程度なのですが、舌はかなりつらいです。
舌の場合、喋る時も食事をする時も八重歯が傷にあたって痛いです。なので喋るのもおっくうだし、食事の量も減ります。ダイエットには最適!?
何とかならないものか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

New スーパーマリオブラザーズ Wii

子供には内緒で購入。
楽しいです!キャラクターも可愛いし!ワールド1、2ぐらいは楽しみながら遊べるけど、それ以降は結構難しくなります。
01 02 03 04 05

定番の無限1upを使わないとキツイ!(2-3)
06 07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レゴ スターウォーズのガチャガチャ

P01
やっぱり欲しいのはミニフィグが付いた物(クローン・トルーパーとウォーカーかストームトルーパーとスピーダー・バイク)
でも・・・
P02 P03
悔しいのでもう一回。
P04
もうこれで終わり。
通商連合MTTとコラボ!
P05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーズドライバー

定価6,825円(税込)は高いので約700円の小型版を購入。
遊んでいましたが、今度は本物のオーメダルが欲しいと言い、3枚で500円ならとレジに持っていったら980円でした。価格札見間違え・・・
P01
しかし本物のメダルは小型版には装着できないので、メダルを入れられるように改良。更にメダルを入れるケースを製作。
喜んで遊んでいます^^;
P02 P03

バーミヤンでキッズセットを注文して、おまけがこれ。
P04_2
明らかにオーメダルを意識した商品。サイズも同じ。
P05
「いろいろなメダルをつけかえてみてね!」って、やっぱりオーメダルと付け替えて遊んでって事?ぴったり!!
P06 P07_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペースワープ

20年以上前のモデルでベーシック・コアセット。
メーカーに問合せてもレールの部品がなく、1/8インチのチューブで代用。それでも少し緩いぐらいだから3.2mmなのかな?
久々にそれっぽく完成!!
P01 P02 P03 P04 P05

GWの天気はいまひとつで、最終日は晴れて暑いぐらい。
海辺つり公園!!
P06 P07 P08 P09 P10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンセンター横浜

子供の日なので行って来ました。目的は「映画の前売り券+ビクティニ」。地元でも手に入りますが子供の日なので。
始めて横浜の大さん橋駐車場に停めてみました。24時間で1500円。
晴れてたら、かなり景色はいいと思います。
P01 P02_2 P03 P04 P05 P06 P07 P08 P09 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18P19_2 P20_2 P21_3

ポケモンセンター(ランドマークタワー内)で映画の前売り券を購入して、ポケットモンスター、ブラック・ホワイトのビクティニを赤外線でゲット!(二枚買ったので二匹)
商売が上手いな~
P22 P23 P24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダーオーズショー

油壺マリンパークに見に行って来ました。
10%割引券でも印刷しようと思ったら何と半額クーポンを発見!!5/1,3~5日で開園1時間限定の半額クーポンです。
半額はかなり嬉しいです!!
P01 P02 P03 P04 P05 P06 P07 P08 P09

オーズショーは演技と音がたまに合ってなかったな。あともう少しスピーディーだと・・・まだ練習不足!?
オーズとの握手会(無料)。手前で400円のバッジを販売(バースのサインあり)。
P10_2 P11
バースがテーブルでサインする光景はちょっと違和感が・・・
P12
記念撮影(無料)
P13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステーキ ガスト

最近、近所に出来たので行って来ました。
P01
1000~1900円ぐらいのステーキorハンバーグを注文するとサラダバー、カレー、スープが食べ放題の店です。
平日だとドリンクバーが100円でした。
P02 P03
普段、子供連れで子供に気を取られてあまり食べられませんが、今回は居なかったのでかなり食べました。
思っていたよりいい感じでした。でも基本、肉なのでそんなに行かないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »