« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

久々のお台場

予想通り、ゴールデンウィークなのにこんな感じ。
P01_2 P02

ガンダムの潮風公園も・・・
P03 P04

フジテレビ、プロムナード公園も・・・
P05 P06 P07 P08

パレットタウンに来るとやっとにぎわってる感じ。
P09

プリウス・プラグインハイブリッド!
こんな車が普通に走るのも、もうすぐなのかな?
P10 P11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルチチャンネル

少し前にマルチチャンネルの番組を録画(パソコン)しました。
1つのテレビ局で同時に違う番組を放送。日本テレビ(日テレ)だと041、042チャンネル。
でも録画したのは1つのチャンネルだから、もう1つ録画しないとダメ?ダブル録画?
調べてみると1つのチャンネルで2番組分入っているみたいです。でも再生すると1つの番組しか見れません。
「TsSplitterGUI」で分離したら、2番組になりました。でも解像度は通常の1440×1080ではなく720×480でした。
マルチチャンネルだと野球中継の延長で001chはそのまま野球で、002chは映画とか。でも映画を綺麗に録画したい人は嫌だろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニクロのCM(シルキードライ・サラファイン)

幻想的な景色だな~CGで作ってるんだろうな~と思ったら実在する場所らしいのです。
P01
南アメリカにあるボリビアのウユニ塩湖!!でもこのCMが現地で撮影したのか、合成?CG?なのかは不明。
行って見てみたい!!でもこの景色の為だけに南アメリカは遠い・・・ペルーも近いからナスカの地上絵とセットで!?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

くりはま花の国

子供を連れて行って来ました。4/16~6/5までポピーまつりを開催しています。
P01 P02 P03 P04 P05 P06 P07 P08 P09 P10 P11

冒険ランドも最近は販売物が充実。
P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23

まだ園内全部回ったことがないので、ゴールデンウィークに行ってみようかな。展望台、ハーブ園の足湯も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンの起動が少し早くなる

ソフトのインストール・削除などを繰り返していると買った時より起動や動作が重くなります。「CCleaner」は以前から使っていてレジストリのクリーンアップをしていました。
今回、「NTREGOPT」を使ってみました。簡単に言うとレジストリを最適化してくれます。最適化されると容量が小さくなり起動が速くなる?らしいです。
起動して壁紙が出るまで約1分15秒かかっていました。「NTREGOPT」で最適化したら6%容量が少なくなりました。起動は1分を切りました!!
もう一台のパソコンも試しました。何と22%容量が少なくなりました。どんだけ起動が速くなる??と思った全然かわりませんでした。
パソコンの使い方や状態で速くなる場合もあるし、そうでない場合もあると言う事で。
※レジストリをいじるツールなので自己責任でお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画 ジャンパー

面白そうと思っていましたが、評判がかなりいまいちで、レンタルする事も無く、テレビで見てしまいました。
面白い!!「突っ込みどころ満載で、つまらない」と言う感想が多かったのですが、面白かったせいか、見ている時はあまり感じず。1時間30分ほどで見やすい!
確かに自分にとってつまらない映画だと、いろいろと突っ込みどころが見えてくるものです。たまたまTSUTAYAの更新で1本無料だったので、思わずレンタル。
瞬間移動だとX-MEN2のナイトクローラーの技!?もカッコいい~

春だな・・・
P01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉おくう

本郷台店に行って来ました。駅からは約10分ぐらい。評判も良くて期待していましたが、一つだけ気になる口コミが・・・
P01
コースメニューと飲み放題なので食べ物は頼まなくても出てきます。
飲み物は頼んでもなかなか出て来ませんでした。スゴク混んでいる訳でもありません。4回ぐらい催促してやっと最初の飲み物がきました。ここまで注文が来なかった店は始めて。
口コミにあったように飲み放題、食べ放題だと対応が遅い(悪い)と言うものでした。
お店の雰囲気、美味しいお肉、店員の対応も遅い意外良かったので残念。たまたまだったのかな??
二件目は大船の鳥恵に行きました。駅からお店までの道のりは、以前に比べて人通りも少なく、ちょっと寂しい感じ。

週に一度の大型スーパーへの買出し。もう落ち着いたかと思ったらまだ大混雑。
安定供給されているのに、みんな必死に買い込み。水、レトルト食品・・・テレビ等であれほど注意喚起してるのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LED電球

家で使っているダウンライトの電球をLED電球(パナソニック・エバーレッズ)に替えました。
P01 P02
明るさは電球の90%ぐらいかな。右-LED電球、左-電球。
P03

<比較>
電球    2個  約 500円
LED電球2個 約8000円
定格寿命が電球2000時間に対してLEDは40000時間(実際使っていると電球は1000時間もたないぐらい)
単純に電球を40000時間使おうとすると、買い替えで10000円かかかります。
消費電力は電球54W×2で108Wに対しLEDは6W×2で12W。
初期投資だけ見ると高いけどLEDはかなりエコ!!

現在アメリカから日本に電話を掛けると無料らしいです(こんな状況なので)。アメリカ太っ腹!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »