« AKB48いいね~ | トップページ | 馬堀海岸の温泉 »

ブルーレイレコーダー

やっとブルーレイレコーダーを買いました。ソニーのBDZ-AT700。
いいと思います。
P01

でも買う前から少し不満に思っていたこと。
その1
奥行き。約430×56×284mm(幅×高さ×奥行き)
ブラウン管の時代ならテレビに奥行きがあるので、テレビ台も奥行きがあって問題なし。でも今は薄型テレビの時代。なのでテレビ台もコンパクトに薄くなる。40インチのテレビ台なので、前にはみ出すほどではありませんが、32インチ用のテレビ台だとはみ出すんじゃないかな?

その2
主要な端子が背面の中央部に密集しすぎ。コーナー用のテレビ台は台形をしていて、後ろの中央に柱がある場合が多い。端子にストレートケーブルを繋ぐとその分5cm以上、前に出さないと柱とケーブルが干渉してしまいます。
今回、L型ケーブルを使い、めいっぱい後ろまで下げました。これで何とか見栄えよくテレビ台に収める事ができました!!
P02

L型HDMIケーブルを探しましたがみつからず、L型コネクターで代用しようと思っていたら、AmazonベーシックのHDMIケーブルを見つけました!可動範囲も広く自分にピッタリで安くて満足!2mで800円ぐらい。
P03

|

« AKB48いいね~ | トップページ | 馬堀海岸の温泉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500709/51025116

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーレイレコーダー:

« AKB48いいね~ | トップページ | 馬堀海岸の温泉 »