« ポケットモンスターの本 | トップページ | 集団心理 »

LEDライト大活躍!!ジェントス パトリオ9(GP-9)

会社でLEDライトを使っていて、明るく長持ちするので欲しいと思っていました。
家のは普通の小型懐中電灯で、たまに使うと何だか薄暗い感じでした。
普段そんなに使わないのに必要?と自問自答しながら、買っちゃいました。
P01 P02
明るさ:80ルーメン
実用点灯:約12時間(Highモード)
照射距離:約89m
単3形アルカリ電池×2本
チップタイプLED搭載
リフレクターモデル
エネループ対応。
値段が約1500円

家の懐中電灯は
明るさ:約11ルーメン
実用点灯:約50分

数値から見ても分かるように全然明るさが違います。
P03 P04
さて、いつ活躍してくれるかな?

と思っていたらこの事態。
停電!ガス、水道は問題なし。前からある懐中電灯は早々に電池切れ・・・
LEDライト登場!!明るい!
P05 P06
1日6時間使っても2日はもつ計算。Lowモードだと2日半ぐらいかな。
買って満足!!

停電で信号機は使えず大渋滞。市内なのにカーナビに助けられ、そこそこ早く帰れました。VICS故障!?非常事態宣言発令!?ぐらい、てんやわんや状態。
P07 P08

ドコモの携帯は繋がらず・・・こんな時こそなんだけど、ドコモさん頑張ってよ。始めてみるマーク。
P09

ガスが使えるから風呂も大丈夫と思ったら、風呂を制御しているのは電気でした・・・
電話回線は大丈夫だったようですが、家は光電話なので「ONU (回線終端装置)」と「モデム」に電源が供給されないと電話が使えない。UPSでも買おうかな?久しぶりに公衆電話を使いました。非常事態だから無料?10円は戻ってきました。

あと、チェーンメールが4通。
コスモ石油・・・とか東京電力・・・とか、最後には「たくさんの人に連絡してください」って、怪しすぎ!
ネットで調べると案の定。こんなメールをしたら、ねずみ算式に増えていって、ただでさえ携帯が繋がりにくいのに・・・

|

« ポケットモンスターの本 | トップページ | 集団心理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500709/51102320

この記事へのトラックバック一覧です: LEDライト大活躍!!ジェントス パトリオ9(GP-9):

« ポケットモンスターの本 | トップページ | 集団心理 »